見出し画像

餃子不足。

今週は月曜日から4泊5日の出張。先週の土日も仕事で、ここのところ餃子を食べる回数が激減中。

出張先の千葉で、去年発見した町中華が大ヒット。今年は千葉での夜ご飯は全て(2日だけど)そのお店で。どれもこれも感動の美味しさなのだけど、餃子はイマイチだった記憶で、今年も食べてみたけどやっぱりうーーーん。まぁ、好みの問題よね。

画像1

画像2

炒め物は最高なのよね~。こちらのお店、お皿がなぜかイタリアンテイスト。トマト&オニオン

*

出張前に家でストックしてた餃子を。以前、調子に乗って7種類も買って、まだ食べることができていかなった餃子工房RONの餃子。

■もち丸くん

画像3

画像4

見た目通り、小さな肉まんという感じ。からし醤油で美味しくいただきました。

■一口餃子

画像5

画像6

ワンタンみたい。ということで、焼きよりもスープに入れた方が好きだった。

画像7

自分好みの餃子が不足している日々です。数ケ月間の仕事ハード期間がおわったので、明日は2ケ月ぶりに餃子をつくる予定。うまくいきますように!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?