見出し画像

「福禄寿の陰謀」・・・森章二の素読みの会vol.10


「森章二の素読みの会」。新春第一弾。
今回から時間が少し早くなって、18時30分開演でしたが
お陰様で、満員でした。

寒い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございます。
心より感謝いたします。

森章二さんのお話は、
「明治から伝えられる先輩俳優たちの秘話」です。
病気にもめげない豪胆さ、悪役の方はとても優しい方が多い話など、
沢山の撮影裏話なども交え、会場は笑いも溢れ、楽しい雰囲気に満ちていました。

朗読は「福禄寿の陰謀」。
占いにはまった大店の大旦那が年明けを前に「正月」を捨てようとする。
森さんの熱演に観客は引き込まれていました。

まるで秘密の場所で長老のお話を聞くような雰囲気の「森章二の素読みの会」は、二か月に一度、奇数月に開催しております。

次回は3月の予定です。よろしくお願いします。


#神楽坂 #朗読 #素読みの会 #森章二 #俳優 #新国劇 #福禄寿の陰謀 #トンボロ #短編 #ショート #小説 #事件 #謎 #不思議 #江戸話 #役者の秘話 #明治 #俳優 #正月 #除夜の鐘

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。