見出し画像

「24分のX」:第13話  超ショートショートで連載小説 恋を恐れる男に救いの手が・・・

〇「24分のX(にじゅうよんぶんのえっくす」 短編よりも短い、あっという間に読める超ショートショートの連続小説。恋を恐れて身動きが取れなくなっているチキンな男に、あるアドバイスが・・・・。

第13話

「どうせ又、怖がってるんでしょう。
相変わらず意気地なしね。これでも観て、勉強すれば?」

唯一俺の本当の姿を知っている幼馴染の女(幼稚園からの腐れ縁だが)から、『感動の恋愛もの』だというDVDを何枚も渡された。

『キミスイ』
『セカチュウ』
『ある愛の詩』
『ラストコンサート』・・・

「なんだこれは、畜生め!」
全部観終わって俺は声を上げた。

「みんな恋愛ものじゃないぞ、病気ものだ。

健康で純心で、特に取り柄のない
気取り屋で自意識過剰の男が
秘めた恋心を伝えて成功するラブストーリーは無いのかよ!」

自分の発した言葉があまりの恥ずかしくて、俺は布団に突っ伏した。

                つづく


#朗読 #恋愛 #会社 #恐怖 #失恋 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #不倫 #社内恋愛 #夫婦 #課長 #会社 #友人 #幼馴染 #チャラい男 #軽い男 #ラブストーリー

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。