見出し画像

伏線に次ぐ伏線に次ぐ伏線に次ぐ伏線


みんな大好き伏線。

世間は伏線をニヤリとほくそ笑みながら、回収されんのを今か今かと楽しみに待つのが好きやねん。

あ、これは離婚への伏線やな!
なるほど、これは解散への伏線か!
この発言はトリック回収への伏線やったんや!

気付けば世の中はドラマや物語以外にも伏線であふれてんねん。今回はそんな伏線にまつわるお話をしちゃろかの。


☆☆☆☆☆


見る人が見れば、伏線なんてもんはすぐ気付くんやで。

例えば芸能人の結婚や。

チャラチャラの浮気癖俳優と、ワガママ放題世間知らずモデルの結婚なんか、おっさんから見ればただの離婚の伏線やねんな。結果なんか見るまでもなく、ほんの数年でオサラバして伏線回収や。そらそやろ。

他にもあるで。

大仁田厚とか宮崎駿の引退な。
あれなんかは復帰と抱き合わせの商法やからな。生きてる限り必ず復帰するんやから。毎回引退や言うて会見してるけど、絶対復帰するんやから引退が伏線になってるええ例やと思うわ。

なんなら、きっと自分らの周りにも似たよな伏線はあふれてる思うで。

あの人が自信満々に進めてる仕事は必ず頓挫するとか、あの人が言ってたことは必ず反対になるとか、あの人が言うてた未来予想は大体当たらないとか、言い出したらキリがないねん。

結局は伏線と回収が一緒くたになってるのがこの世界やねんな。



と、ここまで読んでみて、「そんなことはない」と思ったそこのチミ。

そやな。チミの考えはおおむね正論やと思うで。この世は回収されへん伏線の方が実は多い。それはみんなもどっかで思ってるはずや。


…でもそれこそが大間違いやねんで。


・期待したけど裏切られた。
・努力したけど叶わなかった。
・ヒーロー来てくれたけどメッチャ弱い。
・頭ええ思ったあの子、実はメッチャアホやった。
・あの子とあの子はくっつくと思ったけど何もなかった。


一見、どれも伏線を回収でけへんかった例やと思うやろ。でも実はそんなことないねんで。常識の上に立って、もう1回ちゃんと見直してみたらええわ。


彼は仕事ができるに違いない!
だからきっといい仕事をしてくれるに決まってる!


そんなら彼がええ仕事をしてくれる確率ってどんなもんやと思う?
そら仕事する環境にもよるやろ。本人がどんなけ凄くても周りが酷ければ失敗するし、そもそも彼が大したことなかったら成立せんし。結局、最初から五分五分って話やねん。

ってことは、失敗するのも回収された伏線やねん。努力したけど報われないのも回収された伏線やし、ヒーローが負けるのも五分五分の確率で考えたら見事な伏線回収や。誰が見ても分かる美しすぎる伏線回収の裏には、誰も気付かへん糞みたいな伏線の回収もあふれてるって話なんやな。


で、結局何が言いたいかって?


何でもかんでも伏線伏線うるさいんじゃボケ!
アホみたいに伏線伏線言わずに黙って楽しんどけドアホ!



そーゆーことやねん。最近ホンマにうるさいやろ? 伏線伏線言うて、majiでしょーもないわ。

結局物事なんか、最終的におのれがオモロいかオモロないかだけやねん。伏線でしかゾワッとせぇへんのやったら、それただの気ぃ持ち悪いYOUの性癖やからな、覚えとけド変態どもめ!



…って、
こんな心にもないこと言うと、必ず怒ってくる人がおるやん?


それも1つの伏線やねん。
世の中全てが伏線やねんで。

伏線に次ぐ伏線に次ぐ伏線。
永遠の伏線ループや。

伏線恐い。
伏線恐い。
でもステーキは美味しい。



ステーキ食べたーい!
ステーキってステキ―!


あ~腹減った。
それすらもゆるゆるウ○コへと続く1つの伏線…
嗚呼、伏線。
伏線は永遠に。

そこのお兄さん、ワシのnote、オススメやで。えへへへ。 ほれ、さっさとサポートしてんか。ほれ、ほれ!