記事一覧
ルーティーンがアナタの人生を変えるという事
ルーティーンを作るということがどれだけ大切か知った方がいい。 ルーティーンとは『日々の作業』といった繰り返し行う習慣の作業の事です。 参考URL: https://www.webli…
VtuberがTwitterでやってはいけない事があります
Twitterの影響は大きいです。
今回は
【VtuberがTwitterでやってはいけない事】
というテーマについてお話しします。
Twitterはバーチャルで活動する人にとって
無料でできる最強のプロモーションツールです。
軽視してる人は今すぐ見なおしてくださいね。
あくまで趣味で使ってますの話であればなに呟いても良いと思います。
それでは、Twitter運用でじゃむが気を付けている事を
『「ネットで会った人にストーカーされています」という相談がきた』
今回は
『「ネットで会った人にストーカーされています」という相談がきた』
というテーマでお話しさせてもらいます。
これは最近のTwitterを見ていてとっても心配になったのでこの記事を書く事にしました。
最初に一番大事な事をいうと、
『一人で抱え込まず相談してほしい』
これはじゃむじゃなくても、
話せる人がいるなら必ずね。
自分じゃ解決できなかったり、
悪化してしまったりしてしまうかも。
ルーティーンがアナタの人生を変えるという事
ルーティーンを作るということがどれだけ大切か知った方がいい。
ルーティーンとは『日々の作業』といった繰り返し行う習慣の作業の事です。
参考URL:
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3
ルーティーンの何が大事か。
それは習慣です。
ビジネスライバーにとって、大事なのは習慣なんです
リピーターができない?そんな人への解決法教える!
配信をしていく上で誰もが当たる壁が
誰も見に来ない・・・
これはFANBOXの記事で徹底的に書いてあるのでそちらを見てもらえればと思います!
今回はそこをクリアして何人か見に来るようにはなったんだけど、
リピートしてもらえない。
この壁なんだよね。
じゃむはそこをこんな形で、また来てもらえる工夫をしているよ!
ていうテーマで書いていきたいと思う。
やり方はいくつかあるんだけど、
そもそ
人を惹きつけるトークを具体的に説明します!
前回の続きになります!
今回はより具体的に人を惹きつけるトークについておはなしします!
・興味を持つこれは相手に対してということです。
配信アプリではほとんどの人が、プロフィールを設定していたり、
アイコンを設定しています。
Twitterやインスタ、TIKTOKと相手が何に興味があるかってすぐに分かる。
宝の山!
プロフィールや連携SNSから情報を仕入れて、お話しをするととっても共感を得ら
トークが上手になりたい?その悩みじゃむが解消しよう!
『どうしたらトークがうまくなれますか?』
これ聞かれる事が多いので、今回はこのテーマで話そうと思う!
じゃむより話がうまいひとは沢山いるのでもちろんその人から習ってもいいし、トークの天才なら学ばなくてもできる!
だけどじゃむは人見知りなので、知識量と現場でのノウハウで
話がうまいねって言われるようになったタイプ!
同じように話すの苦手だなーて人はぜひみていってほしい!
結論から言うとトーク上
リスナー新規を増やしたいアナタがやるべき事はこれ!
見に来る人を増やしたいのですが・・・
この質問凄い来ます!きまくります!すでに数えきれないくらいに同じアドバイスをしてる。
良くなりました!という事でその後の意見もらっているので効果はあるはず!
配信アプリトピアを例にして説明していきますが、どの配信でも同じ事が言えると思います。
まず意識する事は、
・時間帯(そもそもリスナーがいるのか)
・配信者の数(激戦の時間にやるのはリスキー)
これは情
紅蓮じゃむがライバー初期にしてた事
ここまではライバーの心構えを書かせてもらいました!
そもそもライバーてなんなん?ていうのを知ってもらわないとあかんな。と思ったのと、じゃむが生まれたばかり頃に何をしていたのか。
そこらへんを少しだけ。
『本題です!』
ライバーというのは別名『配信者』ともいいますが、
始まりは2006年にはPeerCast(ピアキャス)が登場して、
映像を使った配信が始まりましたが、接続ややり方などかなりハードル
人気Vライバーになるにはターゲットを決めよう!
この記事は前回の続きとなります。
それでは本題です。
これまで
①容姿をどうするか
②何を伝えるか
③誰に伝えるか
というものが大事とお話ししてきましたが3つ目です。
③誰に伝えるか
これが一番大事であり、これを設定せずに始めても何の意味もないです。
ターゲット層というのが一般的な言葉になると思います。
これは①と②両方が決まってから考えるとより分かりやすいかと思います。
企業において
Vライバーとしてのアナタの個性は?
前回の続きとなっていますのでそちらから見て頂けると分かると思います!
本題です。
今回は個性のないVライバーは存在しないのと同じ。というテーマです。
アナタの個性の話になります。
あなたのウリは何か?という事です。
現在動画配信の市場規模は2500億円。
参考記事:AMPCatch the business inspirations.さま
つまり注目され、ライバーとして活動している人がと
ビジネスライバーになるには
まずビジネスライバーという言葉について説明させてください。
ビジネスライバーというのは、趣味でライバーをしているのではなく、
収益化を果たし、活動によって周囲の方にプラスの力を与え、自身の生活の安定に繋がっているライバー。
と、じゃむは定義しています。
この記事を読んでいる皆さんには是非そこを目指して頂きたいと思っています!
じゃむもここを目指して頑張っています!一緒に次のステップへいき
バーチャルライバーデビューの皆さんへ
はじめまして!Vtuberの紅蓮じゃむです!
VtuberをしたりバーチャルインフルエンサーグループNextStepやオンラインサロンの運営をしたりしています。
じゃむは、2019年8月1日にVtuberとしてデビューしました。
YouTubeに歌ってみたや、ゲーム実況などをあげVtuberとして活動をしつつ、
配信アプリのバーチャルライバーとしても活動しています。
自己紹介動画もアップしてい