見出し画像

Vライバーとしてのアナタの個性は?

前回の続きとなっていますのでそちらから見て頂けると分かると思います!

本題です。


今回は個性のないVライバーは存在しないのと同じ。というテーマです。

アナタの個性の話になります。
あなたのウリは何か?という事です。

現在動画配信の市場規模は2500億円。
参考記事:AMPCatch the business inspirations.さま

つまり注目され、ライバーとして活動している人がとても多いという事です。

なので、自分自身が何をしたいのか。
何を売りたいのか。
それを決めないと埋もれます。決めただけでも埋もれます。
なのでそれをさらにターゲットに合わせていかないといけません。

見つけて貰うための努力と見つけて貰ってからの努力が必要になります。

じゃむの例では

・コラボ
・歌
・トーク

をウリとして毎日22時あたりから配信しています!
一つ一つがまだまだ未完成ではありますが、
すぐに答えられる事がまずは重要です。

そして、これが決まったら、

それが必要とされているかどうか。ウケるかどうか。

を調べる必要があります(前回お話ししたマーケティング)

歌はわかりやすいですね。
カラオケで点数がでるのか。人に聞かせて上手いね。といってもらえるのかどうか。
これでお金もらおうっていうんだから相当うまくないとだめです。
そしてターゲット層に合わせた歌を歌わないと誰も聞いてくれませんし、あーうまいな。で終わります。

勘違いしている人が多いですがライバーにとって歌はメインの武器にはなりにくいです。

あくまでウリというのは自分のコンテンツの一つであり、
決め手となるのはライバーとリスナーの距離感になります。

つまり、

コンテンツを元に興味を持ってもらったリスナーの方と自分をどれだけ共有して共感してもらえるか。
これが大事です。

他にも声真似や、ものまね、などライバーとして持っておくと初見を掴めるので良いと思います。
(初見=はじめて自分の配信をみにきてくれた方)

完成されたものを商品とするよりも、
一緒に育てていけるコンテンツで良いのです。
とはいえ可能性がないといけませんので、
自分の中にあるダイヤの原石を探しましょう!

もちろんじゃむも一緒に探させてください!
相談まってます!

FANBOXの方ではより詳しく今回のテーマについてもっともっと詳しくお話ししています。良かったらそちらの方も参考にしてみてもらえると!


最後まで読んでくれてありがとう!

更新がんばります!

フォローやチャンネル登録などがあると明日もがんばろう!て思えます!本当です!既読感覚でイイねほしい!

【Twitter】

https://twitter.com/jamja0810


【YOUTUBE】


-------------------------------------------------------------------------------------

※この記事はFANBOXで一度書かせて頂いたものを再編集、加筆をしているものです。先が気になる方はそちらをご覧ください。
じゃむの活動を支えて頂く支援も募集しています。
その代わりに、ライバーとして誰にも教えたくないテクニックや、じゃむのちょっとした情報をリターンさせていただいております。

-------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?