見出し画像

リピーターができない?そんな人への解決法教える!

配信をしていく上で誰もが当たる壁が

誰も見に来ない・・・

これはFANBOXの記事で徹底的に書いてあるのでそちらを見てもらえればと思います!


今回はそこをクリアして何人か見に来るようにはなったんだけど、


リピートしてもらえない。


この壁なんだよね。
じゃむはそこをこんな形で、また来てもらえる工夫をしているよ!
ていうテーマで書いていきたいと思う。


やり方はいくつかあるんだけど、
そもそも新規獲得とリピーターは本当に大事なので
ここだけは押さえて欲しい。
決して軽く考えないでほしいし、
ここは永遠に努力し続けないといけない部分。


配信中に一番じゃむが気を使ってる部分でもあります。


まず、じゃむがやっている事。
新規の方の名前を呼んで、挨拶!
プロフィールでもアイコンでも名前でも、
何でも良いのでお話しをしましょう!!


新規の人とお話しをせずに自分の枠の魅力に気付いて、
明日も来てくれる。
完成されたコンテンツを提供できるならそれもあるでしょう。


ですが、
じゃむは自慢ではないですが未完成もいいとこです。


なので、まずは覚えてもらう。
じゃむという人を。
その際に、他の配信者と同じようないじり方や接し方をしても意味がない。


同じ時間に何百人の配信者がいると思っているのか。
その人が自分の配信に来る前に何人と出会ってきたのか?
出て行ったあとに何人と知り合うのか。


その人の心つかむのに30秒しかないと思ってください。
30秒で!いかにその人の心に自分を刻むか。


それが大事!


では、なにやりましょう?
前回の記事で言った通り、
共通の話題探しはもちろんやりましょう。


そして自分にだけしかない唯一無二の自分の挨拶を作っておきましょう!


ちなみにじゃむの場合は
『〇〇が来てくれました!
〇〇!!きてくれてとってもうれしいぜーい!
じゃむでえええええす!
ありがとありがとおおおう!』

とにかくハイテンションで、
今までいった配信の記憶が全て吹き飛ばすくらいの勢いを武器にしています。
そしてこのお決まり挨拶を言っている間に。


男性か、女性か、
アイコンはどうだ?プロフィールはどうだ?
始めたばかりか?誰かと仲がいいのか?
何を求めてる?
引き出しから何を持ち出すか選択します。


そして自己紹介をします。


その後は、
その人を配信の輪に入れるように誘導できるのは配信者であるアナタだけなので
アナタが責任をもってエスコートをしてあげましょう。
みんなと仲良くなってもらえるように、自分の良さをアピールし、
とにかく楽しんでもらう。その気持ちを誠実に伝えましょう。


さて、ここまですればまた来てくれるだろう。


甘い。甘すぎる。


ルールもなく、素人とプロが入り乱れて戦うこの戦場で、
ビジネスライバーを目指すなら、あまりに弱い。


FANBOXでは、
じゃむが自信を持ってお伝えする
リピートをしてもらうためのえげつない方法を書いています。

これ知ってるだけで絶対差がつく。知らないでやってるのもったいない。
正直、これ教えるのは悩みましたが
実践して結果が出たらじゃむをめちゃ宣伝してください!


支援者限定ですが、
レッドブルじゃむにおごる気持ちで
来て頂けると嬉しいです!!!

FANBOXがじゃむの活動の支えとなってます。

そしてフォローやチャンネル登録などがあると明日もがんばろう!て思えます!本当です!既読感覚でイイねほしい!固定ツイートのイイねと拡散をよろしくお願いします!

【Twitter】

https://twitter.com/jamja0810


【YOUTUBE】


-------------------------------------------------------------------------------------

※この記事はFANBOXで一度書かせて頂いたものを再編集、加筆をしているものです。先が気になる方はそちらをご覧ください。
じゃむの活動を支えて頂く支援も募集しています。
その代わりに、ライバーとして誰にも教えたくないテクニックや、じゃむのちょっとした情報をリターンさせていただいております。

-------------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?