見出し画像

人を惹きつけるトークを具体的に説明します!

前回の続きになります!

今回はより具体的に人を惹きつけるトークについておはなしします!

・興味を持つ

これは相手に対してということです。
配信アプリではほとんどの人が、プロフィールを設定していたり、
アイコンを設定しています。
Twitterやインスタ、TIKTOKと相手が何に興味があるかってすぐに分かる。
宝の山!

プロフィールや連携SNSから情報を仕入れて、お話しをするととっても共感を得られる。
共感が好感度に繋がるというのは心理学でもよくつかわれるテクニックの一つなのはみんなご存知でしょう?じゃむは知らなかった( ゚Д゚)


気を付けないといけないのは、共感を得ようとしてしまって、
その人の知識に追いつけない時に、知ったかぶりをしては絶対にダメ。
それは共感ではなく不信感に繋がるので分からない事は教えてもらいましょう!


・常に先を読む
これは文字としてみるとすげー難しそう。
見分色の覇気の話?てなると思いますが、(ワンピースの話)
違います。もっと単純で、
こういう話をしたらこう返ってくる。という前提のトーク。
そういう話。


例えば、
昨日何時に寝た?
これってなんて返ってくるか大体わかりますよね。
それに対してこっちは返しを用意しておく。


早い時間に寝た場合 → はや!!もしかして寝つき良い人?何か寝る前にやってる事ある?
遅い場合 → 夜更かしじゃんかー!無理したらだめだよ?いつもそんな時間に寝てるの?


どんな返事がきてもある程度次に話しが広がるような返しを準備ができる。


それがじゃむの先を読むトーク術という事なんだ。
これを随所にちりばめながらじゃむは配信してます。


じゃむの配信を聞いたことある人ならあーたしかに!やってるわ!
てなる事があったとおもう!
正直これらは即使える実践テクニックだと思うからやってみてほしい。


自然と出来てる人ももちろんいると思うけど、
トークは自然とうまれるものではなくて自分の意図で来てほしい所に誘導するもの!
それがビジネスライバー!


と言うわけで今回はここまで!

今回のお話しを画像や具体的な例をもっと詳しくFANBOXでは話しています。良かったらそっちも見てもらえると嬉しいです!

FANBOX支援がとても力になり活動へのなによりの力になります!

そしてフォローやチャンネル登録などがあると明日もがんばろう!て思えます!本当です!既読感覚でイイねほしい!固定ツイートのイイねと拡散をよろしくお願いします!

【Twitter】

https://twitter.com/jamja0810


【YOUTUBE】


-------------------------------------------------------------------------------------

※この記事はFANBOXで一度書かせて頂いたものを再編集、加筆をしているものです。先が気になる方はそちらをご覧ください。
じゃむの活動を支えて頂く支援も募集しています。
その代わりに、ライバーとして誰にも教えたくないテクニックや、じゃむのちょっとした情報をリターンさせていただいております。

-------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?