見出し画像

アーティストの1曲目がヒットしないなら、そもそもそこを狙う必要がない。

アーティストの1曲目がヒットしないなら、そもそもそこを狙う必要がない。

ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢の18歳です!夢を叶えるため
毎日の試行錯誤をこのnoteに残しています!
ぼくは今アーティストになるために何が必要なのかを探してひたすらそれに取り組んでいます。まずぼくには音楽の知識がないので自分の曲が作れません。人脈もないので作ってもらうということもできません。もし今これを読んでいるあなたが少しでも音楽の知識があるのなら協力してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!

昨日の続き、
じゃどうやって知ってもらうか。
ぼくは今曲を作っているが、アーティストで1曲目がヒットするには相当な事務所の力か、相当な才能がいる。残念ながら才能はともかく事務所の力はない。だどするならぼくが1曲目でオリジナル曲を作ってもヒットどころか認知すらない。じゃ作るメリットはない?
いや、作らない方がデメリットだ!曲を作らなければ俺は永遠にアーティストになりたいと言っているただの将来の夢を発表してる保育園児と一緒だ。おれは夢を持つのではなく叶える。曲がなければアーティストではない?なら曲さえあればアーティストである。
自分がどういうアーティストかは曲で紹介できる。あ、そうだ!と思いついたのが1曲目はぼくがアーティストになるための曲を作り活動を広めるための広告にしてしまえば良いではないか!
ぼくのプランはこうだ!
何ものでもない自分の曲を完成する前から拡散して行く!完成してからもその曲を使って拡散する。ひたすら拡散する。アホかもしれないが拡散する。ただたんにSNSをポンと載っけるとかそういう話ではない。そこの具体的な内容はまた明日はなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?