私がサポートしてみた、ずっと書き続けてほしい5人のnoter

サポートがちょっと少なすぎませんか?

 素敵なnoteを投稿してくださるクリエイターのおかげで、毎日潤っています。才能と努力に感謝です。

 そこでささやかなサポートをしてみたのですが、あまりにもサポートを受けているクリエイターが少ないということに驚きました。

 みんな、もっとクリエイターにお金払って支えなきゃだめじゃん!(怒)

・・・という話ではありません。

 サポートはサポーター自身が満足できるから、やらなきゃもったいないですよって言いたいのです。

 クリエイターだって、些細な金銭をあてにはしていないでしょう。励ましや賞賛のコメント、心からのスキの方が格段に嬉しく価値が高いと思います。クリエイター目線で考えると、少額のサポートなら、あってもなくてもどちらでも構わないのかもしれませんが・・・

 

「お疲れさん、これからもよろしく」 って伝えたい!

 面と向かっては気恥ずかしい。でもサポートとともに送るメッセージなら自然に伝えられる。届けたサポートをどう使うかはもちろんクリエイターの自由ですが、サポートしたワンコインの使い道をあれこれ妄想するのは私の自由。これが本当にに楽しくて幸せ。

 レモンチューハイや缶ビールでリフレッシュしてほしいな・・・ 
回らないお寿司、ご馳走ってわけにはいかないけれど、回るお寿司やデザートの一品くらいになってるといいな・・・
やる気が湧いて明日も元気に投稿してくれるといいな・・・

 ほんのちいさなサポートですが、コスパはとても優れてますよ。おすすめです。

 ということで妄想を与えてくれた、ずっと書き続けてほしいnoterを5人紹介します。たくさんの人に伝染するといいな。


1.ちゃこさん

ひとことでいうと「不羈」


2.しりひとみさん

ひとことでいうと「愉快」


3.神谷京介さん

ひとことでいうと「清澄」


4.いちとせしをりさん

ひとことでいうと「エモい」


5.moonさん

ひとことでいうと「真摯」


最後に

 ひとことずつコメント付けましたが、的外れだったらごめんなさい。言いたいことはたくさんあるけど、語るほど陳腐になりそうな気がしてもどかしいのです。

 本当は「読めば分かる!」とだけ残して、黙って逃げだしたいくらいです。あとは各々のフォロワーのみなさん助けて下さい。私、苦しむのも嫌いなんで。

 note運営さんへの要望です。サポート時に送ったメッセージを、サポーターが確認できるように改善してほしいです。頭を悩ませて作ったメッセージを後から確認する方法がないのは悲しいです。手一杯でいつもスクショを撮り忘れてしまいます。確認方法があるならどなたか教えて下さい。



引用

私がサポートしてみた、ずっと書き続けてほしい5人のnoter
■ ちゃこさん
  【社会人1年目の私が、明日を安心しますように】
  空をぬぐう
■ しりひとみさん
  生き地獄 in 赤羽
■ 神谷京介さん
  スカイ・フィルム 4/4(終)
■ いちとせしをりさん
  頑張っている人が必ず報われる世の中になったらきっと素敵だけど 頑張っても報われないから 頑張っていないわたしが報われている
■ moonさん
  背中合わせ ①
  屋上で1/3
■ 深津 貴之 (fladdict)さん
  作家サポート機能を楽しくしました

■ よもぎさん
  「一言でいえば」なんて一言は言えない
■ こげちゃ丸さん
  正直が一番いい

■ ちゃこさん
  喧騒に上がる煙に薪をくべろ
■ しりひとみさん
  夢見がちな私が彼氏に論破された話
■ 神谷京介さん
  スカイ・フィルム
■ こげちゃ丸さん
  noteには小さな幸せがつまってる

レッテルを疑え(3/3)
■ いちとせしをりさん
  エモい生活がしたい
■ moonさん
  鏡写しの似てないあなた
■ コボ・コボボさん
  フィクションは実在する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?