見出し画像

【必見】ダイエット失敗する人がやってしまっている事

こんにちは!

今日は


『これやってたらダイエット失敗してしまうよ Part1』

というテーマで
記事を書かせてください
(続編も書く予定だからPart1)
(反響があればの話)
(初回打ち切りの可能性アリ)


テーマにもある通り
これをやってしまってたら


ダイエットは失敗してしまう

なかなか成功は難しいよね


という事例をいくつか紹介していきたいと思います

この記事を読めば…
ダイエット失敗の原因が分かる
✅ダイエットの成功確率を上げることができる

では、お願いしまーす!


◯極端に食べるものを減らしてしまう


結論から言うと…

食べるものを極端に減らすと
リバウンドの元だからやめたが良いよ

って話です


確かに食べるものを極端に減らせば
摂取カロリーが大幅に減るので
体重は落ちるんですが


その体重って脂肪だけでなく
筋肉の量もバンバン落ちてます

筋肉の量が落ちると
なんでいけないかって
代謝が落ちるんです

✅代謝が落ちる=太りやすい体質


(筋肉落ちると大変)

実際に自分自身
何もわからずダイエットしていた時期
(中3とか?)
(大昔の話すんな)

ただ食べる量を極端に減らすだけ
ダイエットをしていましたが

体重が減り安心して以前の食生活に戻すと…


すぐ元どおり…どころか
リバウンドしていました
(筋肉が落ちて)
(基礎代謝が落ちていたんだよ)

その他の例でも
僕のクラブの会員様でも
やはり筋肉が落ちている人は
代謝は落ちていました

(つまり筋肉が減れば)
(代謝は落ちちゃうよねって話)
(代謝落ちるから太りやすくなる)


なので結論

✅食べ物を極端に減らして
ダイエットをするべきではないんです(筋肉が減るから)

◯朝ごはんを食べない


朝ごはん、ダイエットしてるのに
まさか抜いてませんよね?(圧)

ここでもお話ししているんですが


朝ごはんを抜くことは
ダイエットにおいて大きな失敗の元です
(これ重要なんだよなぁ)

まずその理由として

✅血糖値がドーンと上がる


まず…食べ物を食べると
血糖値が上がりインスリンという
ホルモンが分泌されるわけなんですが


このインスリン
血糖値を下げる働きと
脂肪を溜め込む作用を持っています


ずっと血糖値が上がらない状態を作ってしまうと
次に食べ物を食べた時に

インスリンがいつもより
過剰に分泌されることが分かっています


つまり、朝ごはんを抜くということは

前の日の夜から
次の日の昼まで全く血糖値が上がりません


ずっと血糖値が上がらないということは
次、お昼食べた時に

いつもより多くインスリンが分泌されます


先ほども言ったように
インスリンには
脂肪を溜め込む働きがあります


いつもより多く分泌されるということは
いつもより多く脂肪を溜め込むということです


なので、結論

✅朝ごはんを抜いてはダメですよ

というのが分かります

というか

朝昼晩3食食べないと
失敗しますよってことです

(食べないダイエットで)
(体重は減った人は見ても)
(それをずっと続けてる人見たことない)


◯まとめ


どうでしたか?

まだまだ失敗の原因はあります

反響があれば
また続編したいと思います


この記事を見て
少しでも多くの人が

数ある情報に騙されず
少しづつ少しづつ

成功に近づいていけたら本当に嬉しいです


僕は本気で応援します
あなたは緩く頑張り続けてください


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


Instagramで
あなたのダイエット全力で応援しています

応援されたい方は是非→ たにぐちのインスタ


ではまた!!!!




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?