ダイエットはダラダラして成功する!『気持ち編』

こんにちは!
前回の記事は10近くのスキを頂きました!

見てくださった皆様
本当にありがとうございます!!


では本題に移ります


私はもともと93キロのスポーツインストラクターでした
(インストラクターといって良いのか・・)


そこから約4ヶ月マイナス27キロのダイエットに成功し
66キロまでダイエットする事に成功しました!

どうしてそこまでダイエットが出来たのか。
どうやったらそこまで痩せることができるのか。

詳しいダイエットの経験談は後日また記事にさせて頂きます!


今日はそのダイエットを続けれた気持ちの面のお話をします!


私自身、基本的に何も続かない三日坊主な人間でした

そんな自分が続けれた理由・・・それは

ダラダラ続ける

おいおい、そんなやる気のない感じで本当に続くのか?

では逆に・・・

よっしゃー!!ダイエット頑張るぞ!!!
食事制限して毎日運動して絶対痩せてやる!!

もともと運動もあまりせず食事制限もしたことない人が
次の日から別人のようにダイエット生活を続けられると思いますか?


もしかしたら中には、ものすごい意思の持ち主がいるかもしれません
でもそんな方はこの記事は見にこないはず・・・(祈)
(ものすごい意思の持ち主さんスミマセン・・)


自分なら無理ですね、絶対続きません
2日くらいですき家の牛丼食べてる自分が想像できます(笑)


だから初めから気張る必要ないです


やる気があるのはもちろん素晴らしいことです
そのやる気を出来るだけ細く長く・・・

ダイエットはマラソンのようなものだと思っていて
目標が高ければ高いほど
道のりは長いです。

それを初めから全力疾走なんて・・・無茶ですヨ!

初めから歩くくらいで行きましょう(笑)


だからダイエット中お菓子を食べたらダイエット失敗ではなく
また次の日から何事もなかったように続ける


ダイエットの失敗は

食べ物を食べ過ぎてしまうことや
運動をサボってしまったことではありません

ダイエットをやめてしまうことです


だから気張り過ぎず
ゆるーくゆるーく頑張りましょう!!


ではまた!!


この記事が良いなあと思った方!!
スキ、フォローお待ちしております!


インスタでもいろんなこと呟いてます
覗きに来てください🔽
ぐちゆうFITのインスタ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?