見出し画像

はじめまして。
一条ハルトと申します。

専門は事業開発で、色々な企業の新規事業の立ち上げを経験してきました。
自社の事業開発や、お客様の新規事業の立ち上げ支援、また、スタートアップ企業に対する投資という形でも事業開発に携わったことがあります。

事業開発を経験するなかで、事業を育てるだけでなく、人材を育てることの重要性に気づき、事業立ち上げと並行して、若手人材の育成も積極的に取り組んできました。そこから出てきた、私なりの格言が「事業作りは人作り」というもの。良い事業構想を描いても、それを実際に作っていく人材がいないと、事業って大きくならないんですよね。

こちらのnoteでは、自分自身が経験してきた「若手人材の育成ノウハウ」や「事業開発のノウハウ」などを中心に執筆していきたいと思います。

また、ある程度、記事が貯まってきたら、電子書籍の出版にも挑戦したいと思います。あとは、VoicyとかVtuberなんかにも挑戦したいですね。

趣味はウォーキングで、週末は10キロぐらい歩いています。

好きな居酒屋は、ハイディー日高屋

いろいろ、チャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

本ブログ記事が電子書籍になりました!
まとめて読みたい方は、是非、ご購入くださいませ。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?