見出し画像

オーストラリアの夏ってこんな感じ🇦🇺【ワーホリ】

友達のみちるから、オーストラリアの夏がもう1ヵ月で終わるらしい、と言う話を聞いた。

まだ春だと思っていたのに、もう終わってしまうらしい。

去年の6月から海外を行ったり来たりしているので、ずっと夏を渡り歩いている。
韓国、日本、そしてオーストラリアで3回目の夏だ。


日本や韓国の夏と比較すると、オーストラリアの夏はあまり夏という感じがしない。

日本や韓国の夏は、ご存知の様に蒸し暑く、ものすごく夏を感じる。
蝉が鳴いていて、あの汗が吹き出す感じ。

対してオーストラリアの夏は、日差しは強いが湿度が低く、日陰に入るとかなり快適だ。
どちらかというと北海道の夏に近い涼しさがある。
(札幌に7年住んでました😄)

そして、天気が変わりやすい。

ある日はすごく寒いし、ある日はものすごく強い。

かと思うと、急に夜に雨が降ったりもする。

でも日中にあまり強い雨が降る事はほとんどなくて、傘をささなくても大丈夫な程度はたまに降る。

そしてオーストラリアでは、カフェであまりアイスのものを見かけない。
夏でもみんな大体ホットドリンクを飲んでいる。

ちなみに、こっちのコーヒーも面白い。
日本で出てくるコーヒーをイメージして、注文すると全然違うメニューが出てくるので、またそれも書きたい。

ではでは、今日もこんな感じで簡単に。
おやすみなさい、また明日☺️🍀



今日の写真は、ビーチに行った後にメキシコ料理屋さんで浮かれるミチルとわたし🇲🇽🌮💕
このみち可愛い😍
タコスすっごく美味しかったね😋


わたしのインスタでは、24時間以内に消えるストーリーでリアルなオーストラリアライフをめちゃめちゃ更新しています😄👇✨
フォローしてもらえると記事の更新もストーリーでお知らせするよ🌟

最後に下のハートをタップして頂いた時、当たりが出たあなたはラッキー❣️❣️❣️


bye~
Risa 🧡

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?