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ボルドリッジに学ぶ ビジネスに効く101の質問

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#顧客

お客様からの苦情にどのように対応していますか

お客様からの苦情にどのように対応していますか

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.2顧客エンゲージメント」(p9)で、顧客との関係を構築し、顧客の満足度とエンゲージメントを高める方法について確認します。

 お客様の苦情への対応について尋ねます。

(3) 顧客の苦情をどのように管理し

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どのように顧客が情報とサポートを求められるようにしていますか

どのように顧客が情報とサポートを求められるようにしていますか

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.2顧客エンゲージメント」(p9)で、顧客との関係を構築し、顧客の満足度とエンゲージメントを高める方法について確認します。

 顧客サポートについて確認します。

(2) どのように顧客が情報とサポートを

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顧客との関係づくりにどのように取り組んでいますか

顧客との関係づくりにどのように取り組んでいますか

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.2顧客エンゲージメント」(p9)で、顧客との関係を構築し、顧客の満足度とエンゲージメントを高める方法について確認します。

 あなたの組織では、顧客との良好な関係づくりをどのように行っていますか。

(1

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顧客エンゲージメントを追求する

顧客エンゲージメントを追求する

ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、組織のパフォーマンスを向上するための最も重要な質問集です。質問に答えることで自ら気づき、改善を繰り返していくことで、現在と未来の成功を確実なものにしていきます。
 カテゴリー3.顧客(Customers)では、顧客の声に耳を傾け、顧客の期待に応え、それを超え、顧客関係を構築する方法など、長期的な市場での成功のために顧客との関わり合いをどのように深めるか

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提供する製品やサービスをどのように決めていますか

提供する製品やサービスをどのように決めていますか

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.1顧客の期待」(p9)で、どのように顧客の声に耳を傾け、顧客の要望を満たす製品やサービスを決定しているかを見ていきます。

 あなたの組織が提供する製品・サービスについて尋ねます。
 あなたの組織がお客様

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顧客・市場をどのように理解していますか

顧客・市場をどのように理解していますか

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.1顧客の期待」(p9)で、どのように顧客の声に耳を傾け、顧客の要望を満たす製品やサービスを決定しているかを見ていきます。

 あなたの組織の顧客区分について尋ねます。

(3)顧客グループと市場区分をどの

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未来のお客様の声を聴く

未来のお客様の声を聴く

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.1顧客の期待」(p9)で、どのように顧客の声に耳を傾け、顧客の要望を満たす製品やサービスを決定しているかを見ていきます。

 以前のお客様、競合他組織のお客様、および、その他のいつか顧客になってくれる可能

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どのようにお客様の声に耳を傾けていますか

どのようにお客様の声に耳を傾けていますか

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークあるいはその要約版、ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーの質問から、「顧客」について見ていきます。

 ボルドリッジ・エクセレンス・ビルダーでは、「3.1顧客の期待」(p9)で、どのように顧客の声に耳を傾け、顧客の要望を満たす製品やサービスを決定しているかを見ていきます。

 顧客の声を聴き、要望や期待を把握する方法を尋ねます。

(1)活動につながる有

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顧客の期待を理解する

顧客の期待を理解する

ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、組織のパフォーマンスを向上するための最も重要な質問集です。質問に答えることで自ら気づき、改善を繰り返していくことで、現在と未来の成功を確実なものにしていきます。
 カテゴリー3.顧客(Customers)では、顧客の声に耳を傾け、顧客の期待に応え、それを超え、顧客関係を構築する方法など、長期的な市場での成功のために顧客との関わり合いをどのように深めるか

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顧客にフォーカスする

顧客にフォーカスする

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、組織のパフォーマンスを向上するための最も重要な質問集です。質問に答えることで自ら気づき、改善を繰り返していくことで、現在と未来の成功を確実なものにしていきます。
 カテゴリー3.顧客(Customers)では、顧客の声に耳を傾け、顧客の期待に応え、それを超え、顧客関係を構築する方法など、長期的な市場での成功のために顧客との関わり合いをどのように深める

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あなたの組織のお客様を教えてください

あなたの組織のお客様を教えてください

 あなたの組織が提供している製品・サービスはどのような市場を対象にしていますか。あなたの組織のお客様は誰ですか。

 市場は例えば、国内・海外、あるいは国内の特定の地域、海外も特定の国や地域など地理的な条件、および、顧客の特性、それが個人ならば、年齢層や性別、職業、嗜好などの属性、それが企業やその他組織ならば、業界や規模などの属性によって特定することができます。
 このような市場は、製品・サービス

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