見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 かなりのハイレベル中華 『香港麺 新記』〜

『雨 雨 降れ 降れ もおっと降れぇ〜』

画像3

とかのたまっているのは、亜紀姉さんだけですな。

雨、だりぃ……

雨で心が折れ、今日は四谷三丁目の駅のほぼ真上『香港麺 新記』へ。

汁無し海老ワンタン麺を所望。

ええ、今日もバカみたいに汁無しですよっ!

画像1

こちらは、麺を日本麺(卵麺)と、香港麺の2種類から選べるのが面白いところ。

今回は香港麺。何をもって香港麺なのかは謎だが、旨い!

麺の風味が良いうえ、これだけ細い割には腰が強く、シコシコ感もバッチリ!

画像2

タレは見た目ほどの濃さはなく、油っ気、塩気も強すぎず、良い塩梅だ。

海老ワンタンはプリップリで旨味もたっぷり!

上品に纏まりつつも、スカされることなく?ちゃんと旨い!!

かなりの実力店とお見受けした。。

今度は夜に訪問して、じっくり色々な料理を味わいたいなあ、と思わせてくれるお店でした!

オススメだ!!

#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram  #短編  #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #ラーメン #つけ麺 #中華料理 #四谷三丁目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?