見出し画像

恋愛の別れのタイミングは?

ちゃんと会って話そう!

最近はSNSで簡単に関係を切れるもの。だからこそ、あとでストーキングや問題が起きないように別れ話の相談はしっかり相手のいる場所でしましょう。
相手の質問や疑問にはちゃんと答えて終わりましょう。
できればいつものデートのように会って人の多い場所で話を切り出してください。
万が一の危険を考えましょう。


相手にも言い分はあるでしょう。
相手の反応が怖いからとSNSで済まそうとすると、相手には気持ちが残ってしまって問題につながります。怖かったら友達に一緒にいるように頼んでみましょう。

相手が忙しくないとき

こっちは早く別れてけじめをつけたい。でもそのタイミングは相手に余裕があるときにしましょう。男性は仕事で忙しいと仕事のことしか考えられないもの。ちゃんと自分との関係を考えられる時間があるときにしましょう。話がある、と伝えても忙しくて会えないなんていう男性は論外です。
「真面目な話があるの」と言って相手の予定をちゃんと聞いて、別れを話し合う場所と時間を決めましょう。それまで自分もつらいですが、切り替えて頑張りましょう。

自分で気持ちの整理をつけたとき

別れが計画的にやってくるものとは限りません。ある日突然「もう別れる!」と自分が決めてしまうこともあります。
そうなったらできるだけ早く相手と会って話をしましょう。

先に延びるだけ自分がつらい思いをします。女性にはそういう「いきなりのタイミング」があるものです。

今まで積もり積もった相手への我慢やストレスが一気に爆発することもあります。相手がその場にいてもあまりヒステリックにならないように、「別れたい」と冷静に言いましょう。その場でケリをつけてしまいましょう。

片思いの引き際のタイミングは?


憂鬱な臆病女性

自分でリミットを決める

好きな相手に恋人がいる、奥さんがいる。
そんな相手を好きになってしまったら片思いも苦しいですよね。
それでもいつか引き際を考えなくてはなりません。

一番いいのは自分で「ここまで頑張って振り向いてもらえなかったら諦める」と引き際のリミットを決めてしまうことです。

自分が納得できるリミットにしましょう。あと3キロやせるまで、何月何日まで頑張る、と具体的に決めるのがコツです。

これでだめなら、と行動してみる

どうしてもいつまでも相手を諦められない。もう自分ではどうにもならない。そういうときには、真剣に今自分が相手にできる行動を考えてください。ご飯に誘ってみる、大事な話がしたいと打ち明ける。

大変勇気がいりますがそれでダメならもうダメだ、とすっぱり諦めましょう。 できるだけ今の自分の全力の行動を選んでください。その方が未練を持たなくて済みます。

未練を引きずらないように紙に書く

諦めたはずだったけど、きっとあの人以上の人は現れない。そんな風にひとりで考えてしまうことはあるでしょう。
女性なら一度好きになった相手のことはそう簡単に忘れられません。
しかし未練を引きずっていると新しい恋に出会えないのも事実です。

おすすめは片思いしていた相手のことを紙に書きだして客観的に読むこと。ルックス、年収、どんなところが好きか、などすべて書いてみましょう。案外大したことはないかもしれません。

引き際を本気で悩んでいるなら占いを試してみるのもアリ

《本当に悩んでる時はアリ》 

今のパートナーとの引き際に本気で悩んでいるなら、占いで真実を確かめてみるのもいいでしょう。
恋愛の相談が得意な占い師は多く、霊視や支柱推命など様々な占術を用いていつ引くべきかアドバイスをしてくれることもあります。

🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️
\ ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️🟥⬜️

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。