見出し画像

美味しいを探しに宮城の海沿いへ|日帰りドライブ

春の陽気に誘われて

久しぶりのポカポカお天気に恵まれ、編集長と愉快な仲間たちは宮城の海の方へ美味しいを探しに行くことに⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
青空の下、軽快なハンドリングでGo! with IMPREZA SPORT の旅です✦

画像1

美しき小豆浜

最初に訪れたのは七ヶ浜町の小豆浜✡。:*
小豆浜は、 県内でも有名なサーフスポットとのことでこの日も朝からサーフィンを愉しんでいる方たちがたくさん𓇼
その昔、小豆を積んだ船が漂着した事から「小豆浜」と呼ばれるようになったそうですよ 𓈒𓏸

画像2

青空と青い海...道路からすぐ海が見えるので、フォトスポットとしても最高のロケーションでした✧
IMPREZAくんも暖かな光と青の世界の中、喜んでいるように見えます!!

七ヶ浜フォトスポット小豆浜 アクセス

ワガママなお腹くんを満たしに「SHICHI NO Cafe」へ

最高のロケーションで目の保養をした編集長と愉快な仲間たちは、すっかりお腹がペコペコに。お腹くんが、「満たされたい!」とうるさいくらいに訴えてくるので、お昼を待たずにお目当ての「SHICHI NO Cafe & Pizza」へ!

画像3

海を見ながら絶品ランチ

SHICHI NO Cafeには何度か訪れているんですが、お気に入りのポイントはなんと言っても海を眺めながらいただく絶品ランチ✲
「目も心もお腹も満たしたい!」そんなワガママな願いを叶えてくれるお店です⋆*ೄ

画像4

海をぼんやりと眺め、ホットドリンクで温まりながら食事を待つ時間も、また良き...。

画像5

本日のランチMENU、濃厚なモッツァレラチーズにたっぷり野菜と海の幸「しらす」がトッピングされた一品は、一口食べたら、食べることを止められない・・・。

画像11

ワガママなお腹くんも、焼きたてPIZZAに大満足!オーソドックスなマルゲリータは、何度食べても食べたくなる一品です。

画像7

さて、お腹も満たされたところで、帰路に...

と、思いきや...

またしてもワガママなお腹くんが「デーザート食べたい!」とうるさく訴えてくるので、次なる目的地へと向かう編集長と愉快な仲間たち...(お腹くんのせいにすれば0キロカロリー by編集長)

SHICHI NO Cafe & Pizza アクセス

✑ 名称 / SHICHI NO Cafe & Pizza
✑ ホームページ / https://www.shichinoresort.com/shichi-no-cafe-pizza
✑ 住所 / 〒985-0803 宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-65
✑ 駐車場 / 有り
✑ 電話 / 022-349-7001
✑ 営業時間 / 平日 09:00 - 18:00・金 09:00 - 20:00・土日 07:00 - 20:00・祝日 07:00 - 18:00
※オンシーズンは、平日・金曜日ともに08:00からオープン
✑ 定休日 / 不定休

食後のデザートは「ジェラテリア フルーツ ラボラトリー」

塩竈・本町通りに黄色の外壁が印象的なジェラートショップ「ジェラテリア フルーツ ラボラトリー

画像9

四季折々の果物が使われているため、季節によって出会えるMENUが変わるそう。

画像9

果物のおいしさがそのまま凝縮されたこちらのジェラートは、まるで果物を食べいるかのような濃厚さ。さすが、果実店のジェラートといった果実感です....( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

画像10

ようやく満足した私たちのお腹...(´ฅω•ฅ`)チラッ
お腹も心もたくさん満たされ、最高のドライブになった編集長と愉快な仲間たちでした(´。・ω・。`)

ジェラテリア フルーツ ラボラトリー アクセス

✑ 名称 / ジェラテリア フルーツ ラボラトリー
✑ ホームページ / https://www.fruitslaboratory.com/
✑ 住所 / 〒985-0052 宮城県塩竈市本町3-5 本塩釜駅から徒歩5分 仙台銀行塩釜支店向え
✑ 駐車場 / 有り(4台分)  ※詳しくはこちら
✑ 電話 / 022-346-4952
✑ 営業時間 / 10:00~18:00
✑ 定休日 / 月曜日(祝日の場合は営業 翌日定休日)

ドライブ後書き

私たちのワガママなお腹くんが「全季節の濃厚果実ジェラートを制覇したい」とうるさかったのは言うまでもない....
ジェラートのオンラインショップを発見し、ポチッとしたい指と格闘している編集長でした✦

DSC_1440のコピー


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?