シゴトー社長(後藤寛満)

株式会社シゴトー企画事務所代表取締役。時代のニーズに合わせコンテンツをプロデュースする「広報作家」。総合広告代理店で培ったナレッジとエンタメづくりの経験を生かし、「ストーリーを描く」サービスを企業へ提供していきます。http://www.shigoto.co.jp
固定された記事

シゴトー社長のあたまのなか。

皆さんはじめまして!note立ち上げました㊗️と同時に広告代理店やめます! 19年半広告代理店をやってきましたが、今日をもって広告代理店やめます! 経緯の前にプロフィ…

明日から脱コミュ障へ!簡単コミュニケーション術!

最近いろんな方とお会いするのですが、「コミュ障です」「コミュニケーションに自信がないです」という話を耳にします。SNSが出てきたことで、アウトプットすることはもち…

新しい生活様式への変革と小規模事業者助成金を知る

ついに先日6年間お世話になった浜松町、大門の街を去りました。浜松町最後のランチをどこで食すか悩んだ結果、食べログでも上位に位置する人気店「甚三」さんにしました。…

誰もがクリエイターになれる大衆化の時代へ

週末は雨でしたが、日曜日の午後からは雨も上がり急遽、8月31日で閉園してしまう「としまえん」まで足を伸ばしてきました。じめじめする梅雨の季節の雨上がりに咲く紫陽花…

広告代理店の仕事って何なのだろうか。持続化給付金の仕事を受託する広告代理店の仕事とは。

現在、弊社はかつてないぐらいの危機にある。①コロナの影響による停滞②クライアントの不祥事に伴う出稿停止③クライアントの業績低下による出稿抑制というトリプルパンチ…

広告代理店×西野亮廣オンラインサロン

こんばんは。世間はいよいよ緊急事態宣言も解除され徐々に通常の生活に戻っていく様相ですが、密の事態が解除されることは先が見えず新しい生活様式における経済の大きなう…