見出し画像

人との出会いとご縁に感謝する嬉しいニュース!


設立当初から応援している「シャインパートナーズ」さんが新たな挑戦をされます!

岩本社長と出会ったのは、会社設立前でした。
右腕として活躍されている初期メンバーの女性の方と後輩が行った異業種交流会的なものでたまたま知り合うキッカケもあり、イラストレーターをされていた彼女に仕事を依頼したところ会社設立の概要を知ることになりました。

私はシゴトー企画事務所という広告会社を経営していたわけですが、エンタメに力を入れたいという想いと、彼らのキラキラした目と意思に惚れ込んで、少しでも役に立てるならということで、少し支援させていただくことを瞬間に決めました。もちろん押し付けることもなく、見返りを求めることなくです。

互いに敬意を払える関係性が理想

嘘をつかない。本音で話ができる。文句を言わない。そんな人が大好きです。
そういう人とのご縁があるとすごく幸福感を得ることができます。実際40年生きてきて、そう思える人はそう多くはいません。面白いと感じる人はいても心から敬意を払いあえる人はなかなか出会えないものですね。
これからもそんな人たちとの出会いを楽しみに生きていきたいなと思ってます。それがビジネスや仕事という働くことで得られるキッカケなのです。

サラリーマンでできること

いまサラリーマンで再修行していますが、若い人たちに囲まれて日々働いています。なかなかサラリーマンは視野が狭く、所属する会社の世界観で生きている人たちがほとんどです。もっと世界は広いのになとか思いますが、周りにいる人たちもその世界しか知らない人たちしかいないので、仕方がないことだと思ってます。まるで鎖国していた時代の日本のようです。今は自分から行動すればいろんな世界が見られます。若い子たちにはそのチャンスを潰さないように、私の経験の中での世界があることを教えてあげたいなと思うのです。もちろん私が知っているより世界はもっと広いです。
そんな世界が見たいと言う人たちがいるなら未来を生きていく話をもっとしたいなと思います。

ご意見、ご感想はどしどしお待ちしています。お悩みなども解決できるかわかりませんが、相談にものります!お気軽にー!!