見出し画像

カラオケで仕事が捗る

2022年4月22日

今日はエクセルを利用したデータの取り扱いの授業を受けてきました

スマホの営業時代は月ごとの売り上げ目標や集計を
エクセルで行なっていて、フォーマットも自分で考えて作っていたので
そこそこ扱えるかなと思っていたんですが
単なる表計算ではなく「ソルバー」という機能を利用した内容だったので
初めて触れる知識でした

やっぱり初めて触れるものってワクワクしますよね
これを使うと最大値や最小値を求められる機能なんですが
最適な製造効率など色々活躍できる場面はあると思うので
マスターして今後に活かしていきたいと思います

その後は「基本情報技術者試験」の勉強です
これを英語にすると「Fundamental Information Technology Engineer Examination」と言い、略して通称「FE」と言われているみたいなので
今後は私もそう言わせてもらいます笑

その中で今日は補数と固定少数点数、浮動小数点数という内容でした
こちらも初めて聞く内容だったんですが、意味がわからなすぎて
ウトウトしてしまいましたね笑
復習や例題を解いて理解できるように頑張りたいと思います

その後は久しぶりにカラオケに行きました
というのも今日すごい暑かったじゃないですか
私の部屋クーラーがないので暑いと何も集中できないんですよね
それで普段はカフェに行ったりしてるんですけど、スクールの近くに
安いカラオケ屋さんを見つけたので試しに入店

ソフドリ飲み放題をつけて3時間いても1000円以下だったので
とてもお得でした
最近はカラオケもテレワークができるようにWi-Fiやコンセントの
設備が充実しているらしく、とても快適に作業が捗りましたね
もちろんカラオケも楽しませてもらいました笑

実は最近ポケカラというアプリにハマってまして
もちろんこちらのアプリもエコーがかけられたり
音を編集することが出来たりして凄いんですけど
やっぱりカラオケで熱唱したいなと思っていたので一石二鳥です

よかったらこちらのアプリもフォローしていただけると嬉しいです
全然下手くそなんでご了承ください笑
いつかボイトレも行きたい!!

==================================

◯体重記録

#体重 111.6kg
#体脂肪率 37.7%
#BMI 36.4

#骨格筋 35.5%
#骨量 3.5kg
#タンパク質 14.2%
#水分量 45.0%

#内臓脂肪 レベル 18
#皮下脂肪 レベル 32.4
#身体年齢 36歳

#基礎代謝 1,872kcal

◯食事記録

#朝ごはん

#ウィダー #マルチビタミン
プロテインバー

#昼ごはん

#ラーメン 普通サイズ
ご飯

#夜ごはん

大根の煮物
鶏むね肉
味噌汁

◯運動記録

#ウォーキング
116分
8.21km

==================================

Today's question

Q. Has today been a special day or a regular day for you ?

A. Today has been a regular day, because I just studied at school and exercised at the gym as usual. But it may be a special day because it is the first day of game production.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?