見出し画像

noteを始めた理由

今日はやっと今、大学の課題が終わりました。

なんせ、オンライン授業は目が疲れます。
ブルーライトカット眼鏡が手放せません。

今更感がありますが、今日は
noteを始めた理由を書いていきたいと思います。


作文系はクラスでトップクラスに書くのが早かった

昔から、クラスで作文系を完成させるのはトップクラスに早かったです。

大体上から3番目以内には必ず入っていました。

なぜ、こんなにも書くのが早いのか?

それは、「とりあえず書いてみよう!」
という勢いで書くからだと思います。

とにかく書いて後から手直しを加える。

それが僕のやり方です。

文章の入りから自分の考えまでを書ける道筋が見えれば、
気付けば書き終えています。

最初から考えて100点満点の文章なんて書ける訳ないですからね。(笑)


文章を書くのが好き

僕は文章を書くのが好きです。

なぜ好きか?と聞かれても答えられませんが。(笑)

たぶん、自分の考えを書き起こすとさらに成長できる気がするからだと思います。(笑)

しかし、文章を上手く書くのは得意ではありません。

良い文章を書けと言われても書ける自信はありません。

なので、このnoteを通して文章力を上げていこう!という狙いで始めました。


自分の考えや情報を発信することが好き

僕は、人の役に立つことが好きです。

今こうして書いているnoteが誰かの役に立っているかわかりませんが、
少しでも僕のnoteで元気になれるとか、勇気をもらえるとか
参考になっていれば幸いです!

これからも、いろんな経験を積んで、noteで発信できればいいなと考えています。


アウトプットは最強のインプット法

こうして発信するもう一つの意味はこれです。

覚えたことや感じたことを、自分の中にとどめておくのではなく
アウトプットする。

こうすることによって、フィードバックが生まれます。

そして「もう少しこう説明していればよかったな。」
など試行錯誤していくうちに身体に染み込み、

完全なインプットの完成です。

なので、僕はSNSを介してアウトプットをしています。


文章には魔法の力が宿っている

これは小説など読んでいて感じるのですが、

ただの文字なのに、文章になると情景が想像することができる。

なんて素晴らしい魔法なんだ。と感じます。

また、こうして文章にして残すことによって時間が経ってみかえせば
「あの時、こんなこと考えてたんやな。」という風に思い返すことができ
成長を感じることができます。

なので、文章には魔法の力が宿っていると思うのでもっと文章について勉強していきたいです。


最後に

僕はただ好きな事が、文章を書き発信することなので、こうして毎日投稿しています。

文章を書き発信することが楽しくて仕方がありません。

連続投稿50日を過ぎたくらいです。

いつか、こうして文章を書き発信することをビジネスにできたらな~と考えています。

文章はどんな職種でも必要なことなので、うまく活用できるように勉強していきます!

これからも成長していきます!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?