見出し画像

夢は笑われるくらいがいい。大きく持とう。【夢を追いかける大学生の本音】

この記事は、夢を追いかける大学生の人生計画です。
2年後社会に出ます。
考えていることを全て書いたので
良かったら読んでみてください。
必ずあなたのハートを熱くさせます。
5分だけ僕に時間をください!


大学で実施された
「トレーナー勉強会」に行ってきました。

講義内容としては
「トレーナーとは。」
というところでした。

その先生は自分でジムを経営しているので
とても刺激になりました。

僕がしたいのは
自分でフィットネスジムを立ち上げ
全国民の健康向上に貢献したい。
心と体の健康を整える事業をしたい。

と考えています。

今日の講義で僕は将来の夢に少しずつ
明確に色付けされました。

岡田航之佑の現時点の人生計画

フィットネス事業

マクロジムを立ち上げる。
・フリーで使えるトレーニング施設。
・パーソナルもそこで実施。
(パーソナルの場合、料金を上げる)
・医療資格(柔道整復師、鍼灸)を取得し
直接的にメディカルケアをする。
・教室を作り、栄養指導。(栄養士の資格が必要)
(栄養士に関しては、お願いするかもしれない)
・コーチングセッションの部屋を作る、
または、オンラインでコーチングを提供する。
(人生に対する悩みを解決し、その夢の理想像の人とつなげる。)

この上記のマクロジムをフリーで使用する所は
フランチャイズ化できそうなので、
そこを展開していきたい。

フィットネス事業を軸に考えているので
安定してきたら
次は飲食事業を展開していく。
この飲食事業も「健康」に焦点を当てたい。

健康食飲食事業

→フィットネス定食を提供する店を作る。
これが安定したら
→体育系の大学、学校の付近にフィットネス定食の店を
展開する。(学割を設ける)
→寮などの食事にも携わりたい。

フィットネス定食店が安定したら
今度はこれを暖簾分け制度で展開していきたい。


これらの計画を読んでもらうと
何となくわかるかもしれませんが
僕は、全面的に「健康」にアプローチをしたい。
理由は
どこまでいっても、結局は身体が資本だからです。
これでは、理由が弱いかもしれません。
でも、健康である限り
人間はどこまでも無限に何かを生み出せる力を
持っていると思います。
人間の脳は未知数です。
これからの世界の発展には人間のアイデアが必要です。
そんなアイデアを支えるのが「健康」だと考えています。

岡田航之佑の人生のゴール

世界の教育が行き届いていない地域に教育を提供する。

僕は中高の体育教員免許を取得予定です。
人生は常に発信(行動)し続けることが大事だと思います。
発信し続けることで、
自分の存在が世に知れ渡ります。
僕はこのSNSという環境にとても感謝しています。

本題に戻ります。
僕が世界に教育を提供したいと思ったきっかけは
アフリカなどの教育状況を知った時です。
「人種差別がまだ残っているのはなぜか?
僕からすれば、人間はみな同じだと考えているのに
世界ではなぜそんな差別があるのか?」

疑問に思った。
「もしかしたら、アフリカには
教育が行き届いていない地域があるのではないか?
白人と言われる人が住む地域では、教育が行き届いているのか?」
そう思い調べました。
「アフリカには、教育が十分行き届いていない地域がある。
教育が受けられないから自分で考える力を身に付けづらいのでは?」

と思い、僕はそのような地域に教育を提供することによって
様々な差別が無くなると考えました。

これらの教育を提供する方法は
対面でオフラインで行うのが理想ですが
そこまでにかかる費用を考えると難しい所がありました。
なので、フィットネス事業の時に培った
オンラインの技術を駆使して提供しようと考えています。

ですが、これらのことはまだまだ色付けができるほど
考えれていません。
まずは、日本での事業に力を入れたいと思います。

最後に

今、教員免許取得を目指しているだけあって
やはり、教員をしてみたいという気持ちもある。
大学教授でスポーツビジネスフィットネス関連
健康関連について講義をしてみたいと考えている。
これらの教育活動については今後も考えるつもりです。

僕の夢は果てしなく大きいと思うかもしれません。
でも、これが僕のしたいことなのです。
人生1回しかありません。
自分がしたいことをする。
会いたい人に会う。

死ぬ間際に後悔したくありません。
だから、僕は毎日を全力で生きる。
できる限りのことをする。

失敗して笑われてもいい。
夢をバカにされてもいい。

自分の人生は自分で責任をとる。
周りに流されるな。

失敗して、乞食になる覚悟もできている。
士魂商才の気持ちを忘れるな。

一番怖いのは、死ぬ間際になって
「あの時、挑戦していればよかったな。」
と思うこと。

今を全力で生きる。


P.S.
夢を考える時
「この夢、本当に達成できるのか?」
と不安になることがある。
でも、新しいことに挑戦するのに
安心なんてない。
常に不安と戦う必要があると思う。
目標を達成できるのか?
成功するか、失敗するか?
そんな所じゃない。
やるか、やらないか。

よく、周りと比べて
自分の無力さを感じることがある。
それでモチベーションが上がるならいいが
ほとんどの場合、上がらない。
大丈夫。
昨日の自分に勝っていればいい。
それを積み重ねよう。

夢は大きく。
夢と言わず目標と言おう。
より解像度が増す。

やるか、やるか。
やるしかない。

自分の期待に応えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?