見出し画像

こんなにも私は私を嫌いだったのか

脳は一人称
主語が分かりません

私は病気になるまで何年も
沢山の嫌いを増やしてきました


母にキツくあたる父が嫌い
家庭放棄な父が嫌い
父や祖母の悪口ばかり言う母が嫌い
いつもしんどいばかり言う母が嫌い
(勿論、今となっては両親の気持ちも分かります)


煩い!
うざい!
最悪!


言えなかった封印した気持ちは 
旦那さんや子供に対して再燃し 


なんでそういうことするの
私のことわかってくれない
もう嫌!


心の中で思っていました


家族以外の人にも 
なんでこの人はこうなんだ
なんでちゃんとしないんだ

ついには食べる物も
これは体に良くないダメだ

肌が荒れたり 
不調が多いと
〇〇がいけなかったんだ
私の腸汚いのかな
私の血汚いのかな
代謝が悪いんだ


冒頭で書きましたが
脳は主語が分からない
つまりは


今まで散々言ってきたマイナスワードは全て


私なんて嫌いだ
私はウザいんだ
私はダメなんだ
なんで私はこんなことするんだ
なんで私は、、、


ってなる🤣


それを脳は再現しようとするので
どんどん嫌な私が形成されていく
というわけです


残念極まりない笑


そうやって最終的に自分を責めた体は 
攻撃性半端ないので
交感神経がバリッバリ
the 炎上モードになるわけです


内臓機能は勿論低下するし
自律神経は乱れまくるし
自己愛の臓器である
心臓とか子宮とか
もう本当色々影響を受ける


それを必死に栄養で整えようとしていたのですが
やっぱりマインドだなぁ〜って思う


使う言葉大切
その為には毒を吐いて
溜め込んだ感情から
何故その思考がわいたのか?
分析していくこと


自己理解が進むと体は自然に癒えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?