mixiでなんか変なのに絡まれてる

皆さま、よく「虐待サバイバー大地」という人を見るだろう。
この人はいろいろな人にマイミク申請して、めちゃくちゃたくさんつぶやきをして、周りから迷惑がられてミュートにされる情け無い男だ。

そりゃそーだろ。
こいつの薄っぺらいつぶやきで、マイミクさんのつぶやき欄が埋まり、他のマイミクさんのつぶやきが見れないのは迷惑にしかならない。

もちろん、こいつが私の日記やつぶやきにコメントしてくれたら、まだ話は別だ。

だがこいつは、
「俺は大量につぶやくが、他人のつぶやきなど微塵も興味ない」というメンタルの持ち主である。

そして、コメントくれた人へのコメント返もない。

添付一枚目を見て欲しい。
優しいマイミクさんがコメントしてくれてるが、コメント返しすることなく、また別のつぶやきをしてる。

そして、私は添付二枚目の通り、
「つぶやき多すぎる。そしてつまらない」とアドバイスをしてやった。
しかし、結果的には、こいつにアクブロされた。

さて、こいつのプロフィールを見てみよう。

「幼少期から過度な虐待を受けて育ち、精神ボロボロで、氷河期世代で金銭面もボロボロです。学歴や資格も無く、恋愛結婚なども当然上手く行ってません。そして今更ながら色々と足掻いてるところです。 

近所に住んでる人で、気軽にお茶やご飯など行ける友達が欲しくてmixiをはじめました。少しでも興味持って頂けたら連絡下さい。 

煙草、お酒、ギャンブルなど全くしないので、飲み会の席は苦手です。お酒より純喫茶、カフェ、ケーキバイキングとか行きたいです。 

ネットのみでお喋りしましょうというのには興味が無いです。 

仏教、瞑想、ミニマリスト、引き寄せの法則などに興味があります。今一番欲しいのは家族です。」

一言言う。
甘い!

どんな虐待か知らないけど、私だって父親なんて生まれた時からいなかったし、母親は男遊びに夢中で、私を産んだ後に父親違いの妹を産んで、さらに男遊びしていた。母親が数ヶ月家に帰らないことなんてしょっちゅうあったし、そのため、妹の世話をしながら私は自分のことは自分でしていた。
妹は幼少期の記憶は無いみたいなので、「暖かい家庭だった」と私は嘘を言っている。

ひょっとしたら、私と妹が受けたのは虐待かもしれない。

けど、親を恨んでも仕方ない。
どんな親に育てられても、義務教育終わったら独立しないとダメだ。

みんな、そうやってやってきてる。
私だって、周りだって、みんなそう。
言い訳なんて

バカほど学歴が必要。
バカほど資格が必要。
大地くん。今、変なつぶやきする暇あったら、勉強したらいいじゃないか?

というか、
「あの人は虐待受けてたからダメでも仕方ない」なんて言われて悔しくないのか?
私なら悔しい。

そして、大地くん。
虐待受けたと言っても,世間はあんたを受け入れてくれないぞ。

ネットとはいえ、まず他人から受け入れてもらうためには、他人へ興味を持とう。
そして、コミュニケーションをするのだ。
他人のつぶやき、日記を読む。
そして、意見交換する。

そしたら、他人はあなたの話を聞いてくれるだろう。

なんか記事を書けばみんなが注目してもらえるインフルエンサーだと自分を勘違いしてないか?
恥ずかしいからやめなさい。

そして、頭が悪いなら、判断もまともにできないし、引き寄せやらに興味持つのやめろ。変な宗教家に騙されるぞ。

これは,私からの優しい忠告でした。

この大地くんからマイミク申請きた人他にもたくさんいるでしょう?

どう思ったかコメント欄で教えてください。
この日記は全体公開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?