見出し画像

【予定日まで3日】母への感謝で溢れた日

こんばんは、今日もお疲れ様です。
予定日まであと3日となりました。

今日は朝から曇り空、昼からは雨。天気予報を見ながら散歩計画を立てていたので、午前中に15000歩歩いておきました♪

予定日まであと数日

最近の私のお腹は...

39週2日の様子


お腹がはち切れそうな勢いです。
重い...寝苦しい...頻尿...
そして恥骨が痛い。

もうすぐ会えるのかと思うとドキドキです。
陣痛いつ来るのかな〜?

毎日公園を散歩していて、いつ陣痛が来てもいいようにタオルやその他グッズを持ち歩いています。あまり遠くまで歩くと帰れなくなったら怖いので、近場をウロウロ。

今まで地元に愛着なんてこれっぽっちも湧かなかったけれど、散歩中に田舎の自然豊かな風景にとても癒されています🌿

見つけた!小さくて可愛い♪


母との世代間ギャップも

仕事をせず、特にご飯を作らなきゃという使命もなく(母に甘えている)、散歩して、寝て、ご飯を食べるという生活。
母とは里帰り直後、世代間のギャップもあってか多少色々ありましたが...今は慣れてきました。

「母親がきちんとしなくてどうするの!」
「〇〇するのが当たり前でしょう」


とたくさん怒られ、母の価値観に触れられる機会になりました。

無事に出産するまで、とても不安なのだと思います。それに初孫ですし...
たまに「それは押し付けでしょ」と思うことはありますが、グッと口に出すのを抑える私。

ここは素直に意見を受け止めておくべきだ、と私も母の扱いが段々と上手になってきた気がします。

母に感謝がしたくなったよ

親子だから、なるべく衝突は避けたい。
それは私と母のことでもあるし、これから誕生するであろう私の娘と私のこともそう言えるかもしれない。

切っても切れない関係。これから一生親子になる、私のお腹の子どもと私。

きっとこれから私の娘も、私のことを理解できないと思う日が来るんだろうけれど
そう思うことは仕方ないことで...。

ただ、ただね。
世界で一人しかいないお母さん。母という私を産んでくれた人。
心の底から本当に感謝しているってこと。

私を育てていく中で、色々と大変なことがあっただろう。泣いた日も笑った日も、私は感情が豊かな母が本当は大好きである。

ありがとう、お母さん。
私も誰かの母になるんだ。

目に見えない母からの愛情は、着実に子どもに伝わっているよ。

お母さんに感謝。

一足お先に、母の日💐
私の母で居てくれてありがとう




♬.*゚今日も、あなたも私もお疲れ様です♬.*゚


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?