見出し画像

祝!2024年

明けましておめでとうございます。
今年は元旦早々から、北陸で大地震があり心を痛めております。
皆さまの地域は、どうでしょうか...

私は実家に帰省していて、趣味のピアノを弾いて妹とセッションしていました。平凡なお正月って、当たり前じゃないんだと思い知らされました。



はじめに


2024年の目標は、第一には『無事に出産すること』。
出産は命懸けと聞きます。里帰り先の実家で、思いっきり甘えてゆっくりしようと思います。

少しだけ1月から3月までの目標を考えてみました...!

1月

年始の暴飲暴食に気をつける。
体調に気をつけて旅行を楽しむ。
眼科と皮膚科に行く。

2月

妊婦のマイナートラブルに注意する。
友達に会う。
両親学級に参加する。

3月

入院・陣痛バッグの準備をする。
両親学級に参加する。
里帰りに向けて部屋の掃除をする。

あまり思いつきませんでした。
というのも、産休に入って仕事をしない日々があまり想像できなくて...💭

お仕事はお休みに入りますが、職場の先生から子ども達の様子を教えてもらえるといいなと思います。

叶えたい夢についての記事も過去に書いていて、たまに見返して更新する予定です!



ストレスを溜めないこと

仕事を休むとなると、きっと暇になるだろうと思います。保育園の子どもたちと過ごす日常は、大変なこともありますがとても楽しい。

家で過ごすことになっても、社会とのつながりを感じていたいので、ほどよく人との交流は続けていたい。
美味しいものもたくさん食べて、夫さんと今後のことを話し合う時間も大切にしながら、ストレスの少ない環境に身を置きたいです。

今年も素晴らしい年になりますように!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?