マガジンのカバー画像

ピロココの日々のつぶやき

377
イタリアでの生活、旅先でのつぶやきを気軽にやってゆくマガジンです
運営しているクリエイター

#気づき

フィレンツェ(近郊)今日は天気

フィレンツェ(近郊)今日は天気

週末ですがいかがお過ごしですか?

・・・・糸が切れたようにnoteから離れておりました。
先週末の歯痛や腹痛から甦りつつあるときに、ふと
「随分前に仕込んだ酵素ジュースもあるし、このままファスティングをやってみようか?」と思いました。

月曜日から今日の土曜日まで固形物は食べていません。

前にやったときは食べ物が幻想かのごとく目の前に現れて、それは大変だったのですが、今回は立ち向かうべきことが

もっとみる
フィレンツェに魚を買いに行く長い旅

フィレンツェに魚を買いに行く長い旅

おはようございまーす!
先ほどインスタにこんなんを投稿しました。

付け足した文章はこちら。

昨日はムスメと共にフィレンツェの中央市場へ新鮮な魚を買いに行って参りました‼︎‼︎

その行きしなの雰囲気をまとめてみましたよ。

我が家の家の前に停留所があってそこから25分程バスに乗ります。
少し歩いてトラムに乗り換えて合計45分位でフィレンツェに到着します。

トラムの扉のボタンを押さないと開かな

もっとみる
朝日エナジーと最近の話

朝日エナジーと最近の話

おはようございます!

今インスタにこんなんを投稿しました。

そして、今も朝日を存分に受けながらこの記事を書いています。
あー、朝日のパワーすごいわ〜〜
身体と心がチャージされていくのがわかるもの。

ここ数日楽しい事もありつつ、脳内リンチもちょっとポコポコ勃発していたので、助かったーーーーー

この太陽にそのポコポコを無事昇華してもらいましたー!

そんな本日のインクトーバーのお題は

珊瑚

もっとみる
トークショーに突然ゲスト出演

トークショーに突然ゲスト出演

こんばんは〜〜!!

先ほど、たかのさんのトークショーに出演させてもらいました!

オンライン配信だったら500円ってことで気楽に視聴を申し込んで、それを本人に今朝伝えたら
「え?ほなちょっと出てや!」

と言われて、その直前に今日は一粒万倍日と、神吉日、母倉日が重なるスペシャルデーだからなにか新しいことやるといいよ!と東京に住む友達がメッセージをくれたのをみたばっかりだったのもあって、何かしたー

もっとみる
理想通りの可愛い子

理想通りの可愛い子

おはようございますー!!

なんとなんと、お陰様さまで一昨日の夕方にモシモシと共に車屋さんに行って来て、小さな可愛いオートマ車を我が家に迎え入れる事が決まりました……(´;Д;`)

応援してくださった皆様!
ありがとうございますーーーーヽ(;▽;)ノ

それがですね、モシモシが車を売るまでは大きめのオートマ車にしようとモシモシ的にはなってたんですわ。
が!その車を譲渡した火曜に、我が街をウロウロ

もっとみる
10月1日ですね

10月1日ですね

こんばんはー!

本日は、私が出来る事をサービスとして出して発表しよう〜〜だなんて思っていたのですが、システムの関係や自分の心の動きなどの関係で、日を改めることにしましたー!!!

てへ( ^ω^ )

サクッと話を変えて……
先程ムスメが電車待ちしてる時にホームにあった自動販売機で手持ちの小銭ぴったりの1.20€でキットカットを買ってきました。

これね。

2020年の1月1日から7月30日ま

もっとみる
9月の最後の日

9月の最後の日

今この投稿のタイトルが思いつかなくて何かトピックはないかな〜・・・
と思っていたら思いついたのがこれ。

今日って9月の最終日なんですね・・・

はぁ・・・驚いた!!!

ってことは今年って本当に後3ヶ月じゃないですか(驚)

ちょっと前まで夏だったのに〜〜
今年は時の流れが違うわー。ってこれも毎年言っているんですが。

で、そういえばYoutube全然やってないやんか〜と気づき、眠る前に編集をし

もっとみる
あなたの宇宙 わたしの宇宙

あなたの宇宙 わたしの宇宙

只今イタリアは02:14です。
バレンタインデーっぽいですね。

さっき布団に入ろうとしたのですが何かを記してから入った方が自分的に嬉しいなと感じたのでこんな時間にパソコンを開いています。

先日から無性に襲ってくる孤独感。
よくよく感じ切ってみると、この感覚が久しぶりだった事に気づきました。

前だったら、そんな孤独感を感じるや否や話を聞いてくれそうなお友達にラインをしたりして優しい返事を受け取

もっとみる
あなたはどこで朝日を見るのか

あなたはどこで朝日を見るのか

おはようございます!
本日フィレンツェにやって参りました。
ほんのちょっとの移動と言われればそうなんですけども、私にしてみれば、結構気合のいるいわゆるミニ旅なのでございます。

なので、ちょっと自分を甘やかしたくなります……

甘いもん好きじゃないとか言わないで!的画像。

お腹がグーグー鳴ってて、コーヒーをオーダーした時にバリスタのお兄さんに

で?
他には?
って言われた時に自動的にこのペース

もっとみる
オートマ車との合コン

オートマ車との合コン

先日からモシモシとオートマ車を見に行っています。

本当はここで国が勧めるハイブリッドを買えば良いのですが、
我々は私がイタリアの道になれる事と、ここ数年持つ感じの可愛い子がいれば良いなぁ〜という意見で一致しているので、まずは普通のオートマ車。

これがね〜〜全然ないんですよ!!!

唯一あったのがニッサンのMICRAというやつ。

4年前のもので40,000キロ走ったもの。
CDがギリギリ搭載と

もっとみる
秋と夏

秋と夏

驚くほど秋になりました・・・

太陽の滞在期間が長いから・・・洗濯物が乾くから・・・
夏は良いなぁ・・・。

切なくなるけど・・・食欲が増えるけど・・・
秋も良いね・・・。

秋と夏、どっちが好きですか?

楽しそうに働く人を見て思うこと

楽しそうに働く人を見て思うこと

おはようございますー!!!

イタリアは9月22日から秋になりました。

そう、秋になる日が決まってるんですよ・・・。面白いですよね〜

うるう年だと9月22日で、普通の365日な年だと9月23日らしいですよ。今調べたら。

でね、本当にその日から「秋」って感じになりました。
涼しいし雨もしとしと降るし。
切ないわ〜まじで切ない。
夏の間の夜が長い感じが大好きな私には切なすぎます。

でも、受けと

もっとみる
虹が立ち始めた瞬間

虹が立ち始めた瞬間

昨日の計画は二転三転して、最終的に夕方に義姉一家と
近郊の町にあるすっごく美味しいジェラート屋へ行きました。

行く道中、電話で話していた出来事が自分の中でもうまくまとまっていないので図解にしよう、なんて思いながらそのオシャレなお店のジェラートを食べたのですが、なんというか飲食のお仕事って特に

それを食べさせたい!

っていう気持ちだよなぁ〜と思いました。

儲けたいからとか、生活を楽にしたいか

もっとみる
学校の後にフィレンツェに行く

学校の後にフィレンツェに行く

おはようございます〜〜
日曜日ですね。
昨日の夜にムスメの友達が泊まりに来たので、きもちちょっと緊張していたことに気づきました。

ちゃんと眠れてるかな〜〜とか
扇風機寒くないやろかな〜、
お腹すいてないかな〜とかふっと思いながら寝ていたんだなぁ。

優しいな!(笑)

そんな昨日はムスメの下校時間と私がフィレンツェに行く時間が合致したのでふたりでフィレンツェに行ってきました!

朝にクリームパン

もっとみる