見出し画像

理想通りの可愛い子

おはようございますー!!

なんとなんと、お陰様さまで一昨日の夕方にモシモシと共に車屋さんに行って来て、小さな可愛いオートマ車を我が家に迎え入れる事が決まりました……(´;Д;`)

応援してくださった皆様!
ありがとうございますーーーーヽ(;▽;)ノ

それがですね、モシモシが車を売るまでは大きめのオートマ車にしようとモシモシ的にはなってたんですわ。
が!その車を譲渡した火曜に、我が街をウロウロしていたら黄色い可愛い車が駐車していて微妙に気になったそうなんです。

その子はその前日に電話でとある販売店に問い合わせした時に、
「今入荷したばかりでサイトには載ってない車がありますよ!」と言われたのが黄色の可愛い子でした。

で、モシモシ車譲渡の後に私と共に(おじいの車を借りて)大きめの車を見に行く予定だったんですが、その黄色い車が気になるとそこを通りかかって見せてくれました。

私は

これ!
この大きさが好き!
丸みも最高!!!
と、絶賛。そこから徒歩5分の所にその車の販売店があったので、見に行ってみると同じモデルの車が展示されていて
説明を受けると、
このモデルは今一旦生産停止をしていて今後の地球環境に即して基準を満たすエンジンが出来るまでは販売はないらしい。

試乗してみるモシモシ

フル装備にしたらめっちゃ便利そう。と。

ここではちょっと窮屈かなーーーなんて言ってましたけどね……

で、その後にシトロエンに見に行ったのですが、そこで見た車にえらく惚れ込んでるように見えたんだわ。

と、ここで私は心の中で、
私の好みのルノーのあの子、もう私の元には来ないかもしれないけどいつか私が買いに行くね!バイバーイ!!!
と別れを告げました。
どちらでも良い事にしました。



この時点で、モシモシはこのプジョーのC3という車を買う気満々な言動をしていました。C3の中古車がある遠い町の販売店にも電話してたしね。

そしたらですよ、その次の日の朝にフィレンツェに居る私に電話してきて、夕方あの黄色い子見に行くから5時までに帰って来て!

と電話がありました。

おおお???

ウキウキで家に帰って販売店に向かう車中で説明してくれたのですが、

試乗した時の感触が良かった

朝からなんとなくあっちの黄色の車の事が気になって、販売店に連絡したらフルオプションも理想そのものの車だった
さらに整備士の友達に聞いてみたらその車のエンジンめちゃええよ!と言われ
C3を見てる時のお前の顔が全然嬉しそうじゃなかった(笑)

と、様々な利点を挙げて
実は既に朝の時点で販売店にブロックしてもらうようにしていたらしい。

気持ち的に私が手放した途端にこんな事になるとは!!!

すごいですねーーー
そしたら壇珠さんが

いや、ホント無料で公開してはいけないレベルの内容よ。
そんな技を無意識にしてた自分に驚いたわ〜〜壇珠さん、素晴らしい記事にして下さりありがとうございます!!!

次回なにかを叶えたい時は、叶わないことで受けられる恩恵とは?を考えてみたいと思います。

只今、愛車に名前を考えてるんですけど、本物が来た時に決定したいと思います。

やって来たら写真載せますねーーー!

重ねて見守って下さった皆様ありがとうございました……
後はイタリア道路慣れ練習もがんばります!!!


おやすみなさい……✨✨

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。