見出し画像

「無知」は罪。「愚痴」言う奴は、無知。

今日も思ったことを、ただ書きます。

こちらは、先日ポストに入っていた那覇市の広報

4回目のワクチンのお知らせの下に、梅毒が増えてるよ、と。

いやいや、ワクチン打ったせいやないかい。

辻褄合わせの誤魔化し作戦が進行中ですね。

梅毒、サル痘、帯状疱疹いずれも似ています。

結局、免疫下がった時に出てきてるだけです。
その先には、エイズです。

単に性感染症として増えてるんじゃなくて、
免疫下がってるから感染・発症するんでしょう。

国民の8割がワクチン打って、免疫下がってるわけですから。

ていうか、性行為で梅毒感染するとして、
今流行っているとされる新コロちゃんは、
超濃厚接触する風俗ではなぜ感染しないの?

怖い感染症で、感染力が〜とか言ってるなら、
梅毒よりよっぽど怖いんじゃないの?

まあ、それはすべて思い込みで事実は違うんですがね。

ちなみに、梅毒の診断が増えてるのは、
那覇市だけじゃなく、全国的にです。
性感染症なら、なんで全国的に増えるの?

全国の皆さんの性行為の頻度、風俗通いの頻度が上がったんでしょうか?

そんな話を鵜呑みにしていいんでしょうか?

これからさらに梅毒患者は増えていくでしょう。

こういうことが起きてきた時に、少なくとも関連性を疑えるようでないといかん。それが科学ですよ。論理的思考力ですよ。

それとこれとは別。って、分離して考えるのも科学だけど、そんな簡単に分けられることは少ない。少なからず関連してる。影響してる。

今ここで起きている現象は、過去から現在、そして未来、周りに起きているすべてのこと、すべての出来事、すべて関連してますからね。

因果の法則です。原因なくして、結果はない。
何か結果があるなら、必ず原因がある。
火のないところに煙は立たない。必ず火種がある。

いずれにせよ、今できることは、免疫力をただただ高めること、維持することです。それ以外にやれることはありません。

そのために、解毒が必要です。

我々が生きている今の環境は、めちゃくちゃあちこちに毒入れられてるんですよ。この世界は、めちゃくちゃ毒で溢れているんですよ。この本に書いてある以外の毒もめちゃくちゃありますよ。

無知は死にます。
知れば対策ができます。

自分のいのち、周りの大切な人のいのちを護るためには、知識と知恵、そして智慧。考える力が必要です。

なんにでも言えることですが、やれることはたくさんあります。
それがわからない、やれることがわからないのは、知らないから。

つまり、やらないのは知らないから。

無知は罪。
愚痴言うやつは、無知。

知れば知るほど、愚痴なんて言わんくなるんですよ。
愚痴言ってる暇があったら、やれることやってるから。

愚痴言ってる時点で、無知。

「愚」も「痴」も、「愚か」という意味です。
愚か二乗ですわ。愚痴言う奴は、超愚か

まぁ、愚痴も言いたくなるような世の中ですけどね。その世の中つくったの誰よ。バカばっかだから、こんな世の中なったんちゃうんかと思えば、やはり愚痴はでない。

バカ脱出することが、世の中を変えていくために必要。
愚痴言ってる暇あんなら、勉強せぇ。行動せぇ。

「痴」の「疒」は、「やまいだれ」と言いますが、つまりこの部首がつく漢字の意味は「やまい」を抱えてるという意味ですよ。バカは病気です。でも、病気は治せますし、病は気からです。バカは治せる。…はず。

バカにつける薬はないと言いますがね。

薬なんていらん。バカは学べば治る。
無知で愚痴言うやつがバカなんだから、知れば良い。
知ろうと努力すれば良い。

知らんやつほど、知ってるつもりになってる。

自分が知ってることなんて、超ちっぽけなもんですよ。

バカはバカという自覚がない。

しかもバカが、その知ってる気になってるやつ、自分で得ようと思って得た知識じゃないでしょ?学校で教わった?誰かが言ってた、テレビで言ってたやつでしょ。

それ、洗脳されてますよ。

受け身でいるな。自発的に学べ。自発的に行動せよ。
情報は取捨選択していくもの。生きるために。

自分に必要なものは残し、必要ないものは捨てていく。

無知の知。

自分がバカだと、自分がちっぽけだと自覚することから、すべて始まる。

本には、先人たちの智慧が沢山溢れてます。

人1人なんて、みんなバカ。先人たちの智慧があり、先人たちが作ってきたレールの上で私たちは生きています。

いつしかそのレールはおかしな方向に行ってますが、今からでも直せばいいでしょう。手遅れと言って、「諦め」ることはない。今現在の課題が「明らか」になったならば、やれることからやっていけば良い。

私たちには、自由意志がある。

これからどう生きる、どんな世の中にしていくかは、私たち自身が決め、創っていくことができる。

私たち一人ひとりが、明るい未来のために、
やれることをやっていきましょう。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

昨日で500日連続投稿となりました!


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆