見出し画像

自分を特別だと思わないこと

自分を特別だと思わないこと
いやもう素晴らしいんだと思うことそれは間違いない。

自分ってどこか特別かもしれない。
と昔からどこか思っていた節があったことに最近気がつく。
それはいい意味も悪い意味も両方だ。
特別枠だから自分の思い通りにいかないとやっぱりかと不機嫌になる。
人はなぜ人生のシナリオ通り歩いているのに私は歩けないのかと落ち込む。
そりゃそうなのだ。
特別枠ではなくそれぞれ唯一無二だからだ。
特別=唯一無二では決してない。
勘違いしてはいけない。
日本の教育も社会も
みんなと同じ
が好ましいとされるのか。
自分はどこか違うんだと特別感を探したくなるのか。
終わりにしよう、この不毛な戦い。

よろしければ見守っていただけたら嬉しいです!!お仕事のご依頼もお気軽にどうぞ。よろしくお願い致します😊