見出し画像

忘れられるくらいなら覚えられる人になる

【尊敬する人の言葉】
よく思い出して、意識している言葉をシェア

友達作ったり、恋人もそうかな
自分が誰かと向かい合うとき、自分隠して誰かに合わせないこと。

『忘れられるくらいなら
あの人偏ってたるけど刺激になったわと覚えられる人になる』

結局、自分と相手の道は違うかも知れないけど、でも「あの人は他と違った」。
良い意味で人生に刺激をくれた。
今後も友達としてお付き合いしたい。

そう思われる人になると言うことだ。

何となく伝われば良いな
自分は傷つきたくないから
何となくでやってる人からは何も感じない。
そのくせ伝わらないと機嫌を損ねる。
そんな人間にはなりたくない。

伝えたいことがあるなら自分で勝負すること。

中途半端が一番良くない。

そう今でも自分を戒める言葉として覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?