見出し画像

Yoogle🌟#22【お帰り🇯🇵夏休み2023】


《かくもアメリカ🇺🇸は遠いのよ😂》    6/28


夏休みに入ったので
今年も優吉、一時帰国致しました✈️
旅費節約の為、元々が前回と同じく乗り継ぎに
次ぐ乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎ路線の予定が、途中遅延などもありまして
アメリカ🇺🇸出発してから、羽田に着くまで✈️
3日近くかかりました😂
前回アメリカに戻る時は
確か乗り継ぎ地のロスで財布を失くしたから
その先は無一文の状態で何とか辿り着いた訳ですが、今回はロストバゲージ😅
スーツケースが行方不明になりましたが
1日遅れで無事に届きました😆
裸足にサンダルで帰ってくるあたり
かなり長旅慣れて参りました🤣
今夏もホクレンに参戦予定です🏃‍♂️🔥


《801mか~~、ま、マシな方か🤣》        7/9

今年のホクレンは千歳戦にエントリー🏃‍♂️

⁉️😂

優吉801mってのはかなり微妙ですけど
811mに比べればかなり有利や😂👍

今年のホクレンも専属マネージャー(パパ)との
2人旅✈️🚗³₃🏃‍♂️

LCCを使えば、片道の飛行機代よりも
ビジネスホテル代1泊分の方が高くなるという
よくわからない世界線にいて脳がバグる🤣

行ってら👋

《負けましたけどね🥲》                          7/15


ホクレンは、毎年7月に北海道の各地で行われる大会です。
気候が涼しいせいか、PB(自己ベスト)が
出やすく、中でも最終地の千歳戦は毎年PB祭りになりがちで人気が高く、選手のエントリー数も他より多いです。エントリーが多過ぎる場合は
抽選なのか忖度なのかちょっとわかりませんけど
無事にエントリーが確定したのは良かったんですけど、当日がまさかの雨☔️で😅
千歳戦で雨が降ったのは初めての事らしいです😂

本人「雨の時点でPBは諦めた」って言ってます
雨でも、何人かPB出てましたけどね🥲

本人「ただ、勝つけどね」って言ってましたけど

負けましたけどね🥲


《煽るのやめてよ😅》                            7/16                           


前日の雨の千歳戦(気温26℃)から
明けて翌日は千葉(気温32℃)でまたレース🏃‍♂️

佐藤一世さん(現:青学)が持ってた大会記録を更新致しました(`・ω・´)ゞ
アナウンスで盛大に煽られたので
負けたらどうしようかと心臓バクバクでした😂

《🤔……無いな。‼️いや…………🤔
               ……………………無いな😂》 7/30


優吉、八千代松陰高校時代の陸上部の友達と
急遽富士登山を計画。

登山靴も防寒着も無いので、出発前に買いなさい
って言ったのに、「お金が勿体無い」と買わず。
結果
登山靴→→→陸上練習用シューズ
防寒着→→→厚めのスウェット上下のみ
という舐め腐った状況で出発して行きましたが
流石はアスリートと、元アスリートの集団✨️
これっぽっちのトラブルも起きなかった上に
これまでの石井家の富士登山の所要時間を
大幅に短縮してきた上に
天気も最高、御来光も完璧、
剣ヶ峰登頂までしてきた上に
帰宅後もまだまだ元気いっぱい‼️
っていうね😅
彼らを舐め腐っていたのはこっちだった事が
判明しただけでした🤣

優吉にとっては9年振り
友達は全員初の富士登山でした🗻

アラフィフのパパ&ママはこの先もう一度
富士山頂まで登頂することは、さぁ
あるのでしょうか、、、無いのでしょうか、、、

《箱根駅伝への道🎽2023》🤣               8/9


昨年の夏休み、清和大学陸上競技部の夏合宿に
帯同させて頂きました。
詳細はこちら👇🏻

去年の3泊4日の合宿中に走った距離は
なんと160km‼️😵

という事で、それを自分のインスタにあげてみたりしていた訳ですが、アメリカ🇺🇸に戻った後
コーチにめちゃくちゃ怒られたそうで😂

「走り過ぎ😡」言うて🤣

☝‪‪で、今年の一時帰国に際してコーチからは
この合宿の参加禁止を言い渡されておりました😅

因みにこちら今年の合宿の日程表👇🏻

8/9からの3泊4日

昨年は片道のチケットで一時帰国したので
アメリカに戻る日を自由に決められたのですが
今年は往復チケットで一時帰国したので
8/12に戻る🇺🇸と決まっていました。
✌️合宿の最終日と重なってます。

☝‪‪、✌️以上二点の理由から
合宿への帯同は丁重にお断りした次第ですが
知らぬ間にこんな立場になってて😂

清和大学ホームページより

断り切れず今年も帯同😂
(但し、優吉は別メニューという条件で🤣)

かくして今年の合宿は
最終日8/12の朝まで帯同

優吉専属マネ(パパ)が夜走り🚗³₃で長野まで迎え

千葉に戻ったら直ぐに荷造り

優吉専属マネ(パパ)がそのまま成田✈️まで送り

優吉、お約束の節約ルートで出発

🇺🇸現地着は一体何日後になるのか不明😂

という強行スケジュール
いや、
充実過ぎるスケジュールです🌞🌴🌺✨👏

《すぐ嵐呼ぶ😂》                                   8 /12


今年もまた台風🌀接近中で心配ではありましたが
すんなり出国✈️致しました😃

成田空港の夜景越しの何処かの花火🎇😆

そして

今年もまたハワイ🌋🌴🌊🌺🌈乗り継ぎなんで
こっちはこっちで大変で心配ですけど💦💦💦
The Hawaii🌴🌊🌺🌈😆
ワイキキビーチや🤩
(旅行会社にいた時、タダ💰で行かせて頂きました😁
自腹で訪れた事はありません😅)

ホノルルでは7時間程時間がある言うて
「ワイキキビーチで泳いで来るわ°・🐠」
とか言ってたけど
結局眠過ぎて泳ぐどころではなかったと😂

いやもっと他に頑張る事あるやろ‼️😂

アメリカ🇺🇸でもこの後合宿した後
クロカンシーズンが始まります🏃‍♂️
年が明ければいよいよオリンピックイヤー🎆
そろそろ本気出してくれ(ง🔥Д🔥)ง

今年も一時帰国中お世話になった皆さま
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?