見出し画像

大切なものを見失ってないか?

大切なものを
捨てることだってあるんです。

もっと大切なものを失わないために。

自分の判断軸がブレると…
大切なものが、大切に見えなくなります。

これには気をつけないと。
心身にはいつも少しの余裕が必要ですね。

何が大切で、何がそうではないのか。
意外とズレてる人って少なくありません。

心の空白がなくなると
大切なものへの感度が薄れますね。

何かと言うと
「オワコン」だよね…とか言われますけど
終わらせない限りは
終わらないとも思うんです。

もちろん流行り廃りはありますけど、
不変的な価値というのもあるはず。

個人的にはコンテンツに終わりはない、
ツールには終わりはあると思ってます。

生き残るコンテンツ作りが大切です。

でもその根底にはあるのは
その人の考え方、生き方でしょうか。

それ次第では
コンテンツだ、ツールだという話しではなく
根本的な改善が必要になりそうです。

仕事もお金も人間関係も
ポートフォリオマネジメント。

ストックからフローへ。

安定を求めると不安定になる。
囲い込もうとすると逃げられる。

不安定を組み合わせて
トータルで安定させる。

フローをストック化する。
ハイブリッド化の時代です。

発想の転換が必要でしょうか。
最後に勝てばいいという達観。

急がば回れ。
損して得取れ。

意外と私たちの生きる社会で
本当に大切なものというのは
昔からあまり変わっていないようにも感じます。

賢者は歴史に学び
愚者は自らの経験に学ぶ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?