見出し画像

市場価値を高めるには時間が掛かる。

最近「市場価値」を
気にされる方が多いですが、
これはつまりキャリアであると考えます。

私はキャリアを
「スキル」と「経験」と定義しており、
これが向上すればキャリアアップ、
当然、市場価値が高まりますよね。

大事なのは「今」の市場価値だけではなく、
近未来の市場価値なのですけど。

千里の道も1歩から。

10歩くらいなら
いつでも引き返せますし、
100歩くらいでも
それほど苦ではない。

そう思えば気も楽になりますね。

100000万歩くらい進んでも
違うと思えば戻ればいい。

ま、すべては
1歩を踏み出してからの話しですね。

市場価値を高めるのにも
通常は時間が掛かります。

焦らずに積み重ねていきたいですね。

成功する人は
成功するクセをつけている。
クセになるまで基礎を叩き込む。

このプロセスを軽視してはいけません。
キャリアは自分で身に付ける。

何を持って成功というのか
この定義も自分で決めるべきですし、
そのプロセスも個々それぞれでしょうか。

つまり自分なりの生き方、クセか。

そうは言っても
長い時間を掛けて続ける中では…

いろいろ泣きたくなることも起こりますよね。
でも泣いちゃえばいいと思うんですよ。

だって厳しい時代ですもん。

泣いたり、疲れたり、逃げたり、
怒ったり、茫然自失したり、それでいい。

ただ前に向かって生きていく。

きっと何かが待ってる。
焦らず1歩ずつ。

死ぬこと以外はかすり傷だし。

ずいぶん昔に
「嵐の中で立つ男」という
格言のようなものが
中国にはあると何かの本で読みました。

要は非常時に活躍できる人ですね。

非常時に評価を上げる人には
どんな共通項があるのか?

①知識、知性が卓越している
②ブレーンが優秀
③専門家の話しをよく理解する

の3点があると思います。

こういうのも
市場価値を高めることに繋がりそうです。

キャリアはスキルと経験です。
スキルアップ、経験値アップ。
積み重ね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?