見出し画像

リュックを買って上京予定


大家がリュック しょってみた
     ⬇️

アネロ リュック
13L 410gの超軽量
手でも持てます✋
ワークマンのTシャツ着てる🙃
クイズ? 右肩上の花は何の花?

中学生の遠足旅行以来のリュック

実は賃貸フェアIN東京に行くのと
横浜元町に住んでいる子供に会いに
行くのために購入しました
腰痛再発防止のためリュックを
背負って
上京します「まだ先ですが」
アネロのリュック
メルカリで購入 値段交渉して
3000円 未使用品
正規品は4980円
○○さん ありがとうございました

写真を見るとショック🥶
もう老人だがや🤣
わぁー髪が薄くなってきた🤣🤣
でもリックを背負うと
なぜか
遠足前日みたいに
心がウキウキする🥳

なにより腰の負担がないのがいい😇

クイズ答え サルスベリの花

予約宿泊ホテル
ホテルコメント横浜関内
今年4月1日オープン
朝食バイキングが良さそう
大浴場とサウナがある
チェックアウト11時←これいい😎
オープンキャンペーン中
直接ネット予約で10400円「経費」

ホテルコメント横浜関内
オープン直前の写真を拝借


後はヤフオクで東武鉄道の株主優待券を買い 理容室にいく
東京へ行くと言う事は一大事なこと
上野みはしのあんみつが食べたい🤤

大家さんの自己紹介を少し
中学時代は陸上部
高校時代は応援部
大学時代は東洋哲学研究会
就職は大阪の商社

38才~50才までランナー🏃‍♂️
大会は1km4分ぐらいのペースで
走ってました(マラソン大会参加)
靴にはこだわりがあります20年前から
ニューバランスの靴を履いていました
大学時代はずっと有楽町そごう 
靴売り場でアルバイトをしていました
靴売り場の課長が同じ出身地の関係で
デパートのセール特売時は
アルバイト集めで
いつも3人~5人 大学仲間を集めていました 懐かしい!

話しがまたそれたがな🤓
シューズ 
大家が中学の陸上部時代に履いていた鬼塚さんの陸上シューズ
当時は確か鬼塚タイガー 🐅
オニツカ 姓 鬼→🐯 わかんない
てか 強いシューズ 👟

1977年よりアシックス

足にソックスをはく
足→あし→アシ
ソックス→ソをアシに替えて🤔
アシックス
鬼塚さんになったつもりで考えた大家
いい加減だがや🤓
高橋尚子が履いて金メダル🥇
大家もマラソン大会で履いていた

世界中のアスリートが履いている
世界中で人気のシューズ
株価がすごい⤴️⤴️
鬼塚さんの靴


さてさて
アパートの巡回

アパート裏のコケ
散布2日後
⬇️
あら!不思議 きれい!

撮影は同じ場所です
原液を水で薄め噴霧器で散布しました
天候や場所で効果は異なります
駄目ならもう一回散布します

商品が欲しい人はノートの
予定納税の大家さんと梅雨時のコケ
をご覧下さい! 商品説明があります

次に自転車置場を見てみましょう

空気入れ
ステンワイヤーが盗難防止
収納保管

アパート経営を始めた最初から
入居者用に設置してあります
高いもので2000円 設置しましょう
 一度盗まれたので
ワイヤーロープで止めました

盗難で思い出しましたが
消火器も一度盗まれました
ケースに入っていてもダメでした
その後 消火器に大きくアパート名を
マジック記入したら盗難はありません
どうしてでしょうか?
この地区は5年に一度ぐらい消防署
から事前連絡が文書で来て消防点検が
あります

なぜ?盗難になるのか解りますか?
少し考えて下さい!
都会の人は難しい質問かもしれません
ヒント 新築物件が狙われます


アパート経営を通して
豊かな人生を送りたいものですが
そんなに簡単ではありません

島倉千代子の歌🎵 人生いろいろ🎵
昭和の歌🤣🤣

どうしたら どうすれば
確かなる幸福の方向へ進めるのか!
人生の根本的な課題です

時代が変わっても課題は永遠です

少し哲学的思考になりました

そうそう
消火器ですが
盗んだ人が山の田舎へ売りに行くのだそうです 消火器の売却です
消防署のほうから来ました 消火器の
設置義務があります いかがですか!
0円→5000円~10000円で売る
今でもそんな人がいるそうです
マジックで記入してあれば売れないので盗難されません!

キーワードは 消防署のほうから
ほうから→方角ですね
消防署からではありません

ですから新築物件が狙われる訳は
新しい消火器が設置されています
有効期限も長いです
被害届けを出す人は少ないそうです

この場で強く言います
人を騙す行為は止めてください!


アパート経営は次々と難問が襲いかかって来ます
必ず解決すると言う決意で
ひとつひとつ逃げずに対応して行きましょう
必ずいい方向に向かうと信じて!
私は大家だ!の心意気で行きましょう

地方の田舎はふるさと
蝉の鳴き声が聞こえてきます
ミィーン🎵 ミィーン🎵

正直大家のひとりごと😗

ここまで読んで頂き
ありがとうございました






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?