見出し画像

シングルマザーの恋愛ってどう思う?

こんにちは、せとかです。
色んな方のnoteを読んでいると、私が書こうとしていた傷病手当や障害年金の内容は、私が書くより詳しい内容のものが結構多くあり、そんなに急いで書かなくても、メモ的な感じでゆっくり書けばいいかなと思いました。

そんな私の最近の関心事はシングルマザーの恋愛。
せとかは9年シングルマザーをしてきて、一度もパートナーを作っていません。
ずーーーーーっと一人でやってきました。

それが偉いとかじゃなくて、我が家は子どもがとんでもなくママっ子なので、作ろうにも作れなかった感じです。
おかげで親子仲はべらぼうにいいですけどね。

せとか、最近気になる人がいるんです。
子どもも大きくなって、そろそろ私も恋愛してもいいかなって。
でも片思いの今の時期が一番楽しい気もする。。。

実際に付き合うと大変なこと多いだろうし、今のまんま子育てと付き合う前の恋愛をいい感じに楽しむ生活もいいのかも(^^)

周りのシングルマザーの人は、ほとんど彼氏がいるけど、幸せの形ってそれぞれ。
みんなはシングルマザーの恋愛についてどう思いますか?

よかったらご意見聞かせてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?