見出し画像

経営学修士 (MBA)の創業者が語る!失敗から学んだ新規事業の進め方

こんにちは、GIRONの長谷川 @haseryooo です。

僕はGIRONでマーケティングや事業企画を中心に担当し、最近は起業ストーリーや経営・新規事業に関わる書籍を主に読んでいます。また普段からホワイトボードを活用し、事業企画をやビジネスモデルの構築を行っております。

そうした中、先日行ったウェビナーの内容が、大変好評だったため、今回は第二弾を行いたいと思います!

前回の動画は、Youtube Liveで投稿されているので、もし気になる方はこちら

新規事業を行う上での人の巻き込み方

起業や新規事業など新しいことにチャレンジする時に必ずぶつかる壁ってなんだと思いますか?

答えは、「人間関係」です。

日常の様々な場面で問題になってくるトピックだと思います。
そこで今回のテーマは、そんな悩みの耐えない「人間関係」についてです。

「新規事業を始めてはいいものの人が集まらず前に進まない...」
「新しいことにチャレンジしたいけど、誰も賛同してくれない...」
「アイデアはたくさんあるけど、自分1人では何もできない...」

など、起業や新規事業を考える中で、このような想いを抱いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

起業を目指す皆さんや、新規事業を担当している方にとっては気付きを得られるきっかけになればと考えておりますので、ぜひご参加ください!皆様のご参加お待ちしております。

申込みはコチラ

■開催概要
日程 :7月28日(水) 20:00-21:00
場所 :オンラインでの実施 (Youtude Liveを使用予定)
定員 :20名程度
参加費:無料

■タイムテーブル
20:00〜:イベント開始
20:05〜:登壇者紹介
20:10〜 :トークセッション
20:45〜:質疑応答・オンライン質問会
21:00〜 :イベント終了
※状況に応じ、終了時間が前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

■登壇テーマ
・一人ではなにもできない
・自分で何もかもやろうとしない
・どこまで本気になれるのか

■参加対象者
・新規事業で壁にぶつかっている方
・起業を考えている方
・会社を経営していて、次の事業を検討されている方

■注意事項
イベント内容が変更になる可能性があります。
出演者および参加者への営業活動など勧誘行為はお控えください。

申込みはコチラ

■プロフィール【登壇者】代表取締役CEO 粟津 裕行

画像1

【略歴】
データサイエンス、AI顔認証等の新規事業を経験。現在、ブロックチェーンを活用したフィンテック新規事業に従事しながら、GIRONを創業。GIRONの事業コンセプトを創案、経営戦略・ファイナンスを中心に全体の舵取りを行う。

Twitter:https://twitter.com/hirohiro9096
Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.awazu.3

以上になります!
皆様のご参加お待ちしております。

申込みはコチラ

-----

GIRON は、「日常のふとした疑問を議論するコミュニケーションアプリ」です。 日常生活で感じる悩みや疑問についてスレッドを立てたり、気になる案件にコメントをすると 、GIRON独自のコイン「Gコイン」 がたまります。溜まったGコインは、Amazonギフト券やQuoカードpayなど各種ギフト券に交換可能です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?