見出し画像

私と「課題曲の候補を出してみる」の話。

それぞれ、課題曲の候補を出すことになった我々。

どの曲を提案しようかなーって、好きなバンドの曲をいろいろ聴いていて。


個人的に一番大事なのが、

ギター初心者でも、ちょっと背伸びして、頑張ったら手が届きそうな曲であること。


基本的にどんな曲聴いてても難しそうに感じるから

挑戦してみないとなんとも言えなかったりするんだけども。


あとは、

純粋に、演奏していて楽しい曲がいいなー、とか。

できればレギュラーチューニングがいいなー、とか。

カポ無しでできるやつがいいなー、とか。


そんなことを考えながら、4曲を候補として選出。

どの曲になるかなー。

たのしみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?