見出し画像

☆『愛は外側から身につけるスキルではない「内側から湧き上がる無意味な歓び」だから目標じゃない成幸に出逢う』!

質問・大学に入学してから付き合
った彼氏に2カ月でフラれてしまい
ました。

 私が内気で話すことが苦手で上手
くコミュニケーションできなかった
ことが原因だと思います。

 食事も喉に通らず、10キロ近く痩
せてしまいました。

 その後、彼がすぐ新しい彼女をつ
くったことを知り、自分がつまらな
い人間だからなんだと思いました。

 魅力的な会話方法を学べは、こん
な目に合わなくなると前向きに考え
ています。

 半面、すぐに別の彼女をつくった
彼の態度に人間不信の思いも感じ、
混乱しています。

 私はどうしたらいいでしょうか。




 叡空・壮麗に見える薔薇や百合
ひまわりの花もあれば、人知れず
咲く月見草や野に咲くタンポポ

 自然に咲く花が色々あるように
恋に咲く花もまた多様、すべて形
が違う。

 千差万別だから『それ』に、い
い悪いはない。

 『天の視点から観たら、大いな
る存在の巡り合わせ』。

 ただ、「人間の思考では」どちら
がいい・悪いと
*『どうしても考えてしまうよう
に創られている』。

 だから、あなたは『自分も相手
も何一つ責める必要はない』。

 あなたは今、コミュニケーショ
ン技術を身につけることで魅力的
な存在に「なろう」としている。

 三次元の時間がある肉体次元、
『現実だと考えている世界で、目
的を達成するのに外側から技術を
身につけること、
スキルは幸せに「なる」ことに役立
つだろう。
「多くの人達から愛される人は
一人の人に深く愛されない」とい
う諺がある。

 ほとんどの人達は*『たくさんの
人から評価される事柄や人に価値
があると「思い込んでいる」』。

 薔薇や百合が野に咲くタンポポ
より『価値があると「考える幻想
」』の沼にハマっている。

 「あるがまま・そのまま」の存在
の唄にハートの耳を傾けることなく。

 アインシュタインモデル心理学
(AMS・宗教理学)の無努力変容法
則は
*『趣味やオタクと呼ばれる人達
が「自己超越の種」を宿している』こ
とを再三強調している。

 『それ』は外側の**『比較価値や
他人の眼から離れ、好きなことに
「無我夢中で打ち込むことがZONE
(超集中状態)に繋がる』から。

 あなたが本当な求めている愛の本
質・ミッション(魂の使命と歓び)は

**『外側の目標や目的を達成する技
術ではなく「初めから内側に眠ってい
る歓び」に鍵がある』から。

 誰かを『愛することに技術がいら
ない』のと同じ。

 あなたは自分が好きな人や事柄、
趣味を他人の意見でもし変えるとし
たら、

 『そこに「無我の愛」は存在しない』。

 愛は『無比較・無条件で引き寄せ
られるハートの引力』だから。

 『それ』は「後悔も反省もない「今
・ここ」にしか存在しない*『自分を
忘れている無時間の行為』だから。

 あなたに『無時間・無我の想いの
言霊瞑想』を贈ろう。


 *【AMS無時間・無我の想いの言霊瞑想】

 あなたは日常生活で『体と心が*ともに
歓びを感じること』を「紙に書きだしながら」
意識しなさい。

 それは、朝一杯のコーヒーを飲むことや
好きな音楽を聴くことかもしれないし、

 お風呂に入って一日の疲れを癒したり、
あるいは休日近所を散歩してふと自然な風
を感じることかもしれない。

 *『「思わず」微笑みが湧き上がる(表情筋
が緩み体が寛いでいる)「生活行為」をできる
限り意識しなさい』。

 すると、あなたの周りには『どんな出来事
があっても歓びの光がいつでも溢れているこ
とが*「脳に深く刻まれてくる」』だろう。

 あなたは日常生活で歓びを感じるごとに、
『なんて幸せ、嬉しい、人生は絶対完璧、
本当にありがとう』の言霊アファメーション
を唱えなさい。

 やがて、あなたは『周囲の目や価値感
から離れた魂の歓びに「思わず眼を向ける」
至福の習慣が無意識に刻まれている』だろう。

 清濁併せる現象世界で『闇と光を統合
していつもハートの歓びと共に在る』

 『自分を絶対に否定しない「あるがまま
・そのまま」の存在を謳歌する』

 あなただけの愛の錬金術で。   
                合掌

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,961件

#文学フリマ

11,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?