見出し画像

太陽の塔 内部見学してきました

太陽の塔の内部を見学してきました。

小さい頃からしょっちゅう見ていた太陽の塔ですが、中を見たのははじめてです。

岡本太郎の凄さを感じました。

地球の進歩が生命の樹で上へ上へとオーム貝からクロマニヨン人まで33種類の生き物が作られていました。


万博当時はエスカレーターで見れたそうだけど、2018年に完成した耐震補強工事で階段に置き換えられたそうです。

階段で見るのは、確かに写真を撮るのは危険だろうなと理解できた。


お昼は公園内の石窯ピザをいただきました。

4人で座ったので、ピザ4種類を少しずつ。

その後日本庭園を歩きました。

12人で行ったの、めちゃくちゃ楽しかった🎵

今日の歩数は17000歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?