鬱になった新社会人

はじめまして、狼谷です。
吐き出す場所が欲しくて始めてみました。あと文を書きたくなったから。
鬱になった理由は、単純に会社がブラックでした。
入社して数ヶ月後、地方に飛ばされ毎日出張で1人作業でやりがいを感じられない仕事をして5時に起きて21時に帰る。僻地の客先に出向くため、移動が5、6時間かかり、そして無給です。
誰とも会話せず仕事をして終わっても3時間かけてホテルに帰る。そんな生活でした。

知らない地で、始発のガラガラな電車に3時間乗り、誰とも会話せず9時間働いて、夜のガラガラな電車に3時間揺られてホテルに戻る。誰とも話ができない。自分の空間に帰ることもできない。また5時に起きることへのプレッシャーもある。友人にも吐き出すことができない。

起きては仕事して帰って寝る。帰ってから次起きるまで8時間しかない。自分はどこへ行ってしまったのだろうか。そんなの生きていると言えるのだろうか。そんな不安が押し寄せてついに摂食障害、睡眠障害を発症しました。
食事が一切取れず、22時にベッドに入っても4時ごろにしか寝れず5時に飛び起きる。寝れない6時間何をしているんだろう。何で生きているのだろうか。そんな不安に押し潰され続けました。
そして、休日ですら寝れなくなりました。寿司だろうが焼肉だろうが何も食べたくない。気持ちが悪い。電車に乗ればパニック障害の発作が出るようになった。

日常生活ですらまともに送れなくなったので病院に行ったら鬱とパニック障害、強迫症などが併発しているとのこと。

絶賛逃亡計画中ですが、誰か助けてくれませんか?
また、仕事を選ぶ上では、お金なんかより自分の時間かやりがいどちらかは大切にした方がいいです。必ず壊れてやがてお金も手に入らなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?