鬱になった新社会人は今日も休む

ブラック企業で働いて無事に鬱やパニック障害などを発症した狼谷です。こんばんは。

先日、傷病手当金の話と休職1年で退職になると言われました。このままいけば無職です。

焦ったぼくは面接を受けました。そこが無事に通り次に進むことになりました。
なんと適性を見るため実技試験をやるそうです。
未経験で良いって言ったじゃん…と思いつつ今猛勉強をしてます。

しかし、勉強してもしてもわかりません。どう足掻いても溺れている。そんなことになるとどうなると思いますか?
そう、鬱が加速するのです。パニック障害の発作が出るのです。

6割ぐらいの完成度のものは出来ましたが、ここから先はさっぱりです。このまま粘って期限ギリギリで出すことにします…

勉強して知識が増えると充実感が出ますが、わからないに直面すると鬱が加速します。これは要注意です。

しばらく忙しくしつつもそのせいで数日体調がすごく悪いので困ったものです。だから明日は寝て過ごすようにします。

焦っても悪化することに気がつきました。まずは治すことから始めましょう。

鬱の人や孤独が怖い人が集まるコミュニティってあったりしますかね?何か知ってる方は教えてくれたら嬉しいです。

誰か助けてくれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?