見出し画像

【精神科】 《診療情報提供書》 について。4月14日 【記録その9】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

4月14日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中、ジムたまに通う、プロテインとサプリオタク。あとは... (パーソナル過多)


画伯ちゃん通院記録その9

~診療情報提供書について~

(画伯ちゃん👦🏻)

施設の更新があるから診療情報提供書ほしい!

(主治医👩🏻‍⚕️)

いいよー!

診察後書き忘れてた主治医。
俺も忘れてて、ヘルパーに診察結果を薬局の中で報告してたときに思い出してもう一度すぐに行ったら書いてくれたのがこちら↓↓↓

画像2


~むずむず脚症候群について~

(画伯ちゃん👦🏻)

10代の頃に、むずむず脚症候群みたいになってたのが最近よくある。
気持ち悪いのどうすればいいのかわからない!

(主治医👩🏻‍⚕️)

貧血やストレス、鬱っぽいところ最近ある?そこからきてるのかも。
生活リズム整えてみようか。

鉄分とかも関係あったと思うな。


~生活リズムと花粉症について~


(画伯ちゃん👦🏻)

朝9時まで寝れなくて、14時に起きる感じ。
大便が出にくいのと、だるくてほとんど横になってる。

花粉症か、鬱っぽいのかわからん。
動きにくくてしんどい。

(主治医👩🏻‍⚕️)

花粉症やと思ってたんやね。昔から鬱なのかもね。
ヘルパーさん変更でまだ皮膚科行けてないみたいだし、このまま花粉症薬は出しておくね!

~年金について~

(画伯ちゃん👦🏻)

今年、年金の更新があると気づいたけど止まったりするのかな?

(主治医👩🏻‍⚕️)

書き方は同じままだし、大丈夫なように書くよ!
運命次第なところもあるから、確約はできないけど大丈夫だよ。

届いた書類を、わたしに渡すことだけできたら大丈夫!

~扉を開けて発した 〈画伯ちゃんの一言目〉 について~


(画伯ちゃん👦🏻)

先生ストレートにしたんですね!可愛い!

(主治医👩🏻‍⚕️)

やったー!

※結果!

・主治医の髪型が可愛くなってた!
・年金の心配が早すぎる!
・生活リズムおかしすぎ!
・診療情報提供書が4年間ずっと同じ文章!

次回の診察はどうなることやら。


(※こんなの売ってるの!?↓↓↓)

~あとがき~

いつも帰りしなに行くネスカフェスタンドが...

コロナの関係で一旦閉まっていた。
悲しい。

ヘルパー事業所を4月から切り替えた流れで、2月終わりから1度も行けてない😭

新しい事業所さんとの調整が今回でできたし、時間配分がわかったから、再開楽しみに待ってるね...☕️

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎PUNKバンド一緒にしませんか?
メンバー募集中です!

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベースさん、ドラムさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!