見出し画像

ホルモン占い(※焼肉じゃありません)

なんでだろ~なんでだろ~♪
なんでだ、なんでだろ~~♬
職場って、いざ入ってみないと分からないことばかりなのに、
転職歴多いと悪く言われるのなんでだろ~、なんでだろ~~♪

(笑)

いや、ほんと永遠の謎というか、永遠の不満ですよ。
試用期間はあれど、"お試し期間”的なものではないし。
試用期間で辞めた場合は、もはや職歴に書く必要はないと思うけれど、
それはそれで空白期間が長くなって、またそれで悪く思われるわけで。

ほんと一体何なのよ(笑)


歩くテストステロン、目黒蓮くん

それはさておき、ジャニーズアイドルグループSnow Manの目黒蓮くんは、
"歩くテストステロン"(※)ていう異名を持ってるんですか?
(※テストステロンてのは、男性ホルモンの代表格みたいなもんです)

そのようなタイトルのショート動画がYouTube上で流れてきまして、
それを見た瞬間、長年"男性ホルモン”に煩わされ続けている身としては、
それはもう憤りました(爆)
「は!? 何が"歩くテストステロン”だよ!
 ふざけてんのか!? 男性ホルモン舐めんじゃねーよ!!」って。

目黒くんなんて、全然サラッと小綺麗極まりないじゃない。
そらジャニーズだから、きちんと処理されてるでしょうけれど、
「あ~…未処理だったら、ものっそい体毛濃いんだろうなぁ…」て感じもないですし。
まつ毛はしっかりされてるけれど、「眉毛、濃っ!!」みたいなのでもなく。

とにもかくにも先ずは肌ですよ。
今はある程度の年齢ですから、そらそうでしょうけれど、
思春期にはニキビに悩まされてきたのかもなぁ…ていう片鱗もなく。
ぜーんぜん!ぜんぜんツルッツルのすべすべじゃないのよ。
ベタつきなんて皆無じゃないの。

それに「禿げそうやな~」という印象もなし(爆)

とにもかくにも、テストステロンが前面に出ている感じなんか、一切ないですよ。
全然綺麗な少女漫画系男子ですよ。

そもそも「テストステロン!!」て感じの男の子なんて、今の流行りじゃぁないでしょう。
今をときめくトップアイドルの目黒くんには、"テストステロン”なんざ似合わないですよ。
そら、ある程度の男性ホルモンは男性を魅力的にみせるってこともあるでしょうけれど、
「うわ…この人、男性ホルモンめっちゃ多そう…」て感じのギラギラ系は、
今の流行りとか関係なく、女性人気が高いとは決して言えないだろう……。

まぁとにかく、自分みたく皮脂のベタつきが腐れ縁の友達みたいな(爆)、
そんな人間とは全然違う種類の人間だと思った次第です。

別にそのキャッチコピー?を付けた人を否定したいわけじゃないけどね。
目黒くんなんて、全然そんな、ベタベタ・ギトギト・剛毛とは無縁の、
超絶綺麗系男子じゃないの!っていうね。


ホルモン占い

自分は、一応生物学的には女性として生まれてきたはずなのに、
長年男性ホルモン由来の悩みに煩わされ続けてるんですが、
それゆえ数年前ぐらいから、芸能人とかを見ると、
やたら「この人、男性ホルモン多そうやな~」とか考えるようになってしまいました(笑)

自分の中では勝手に"ホルモン占い”と呼んでます(爆)

まぁ、分かりやすいのは、肌質と毛質・毛量なんかですよね。
逆に自分なんかより全然男性ホルモン少なそう~と思う男性もいたり。

そして、そういう男性ホルモン少なそうな男性が至極羨ましいです。
別に背とかそんなに望まないので、こんなに男性ホルモンに悩まされるんなら、
男性ホルモンの少ない男の子として生まれてきたかったわ。

でも逆に、自分とは対照的に「あぁ、女性ホルモン多そう」と思う女の子もいますが、
それはそれで困り事もたくさんあるやろな~と思ったり。

一時ピル飲んだり、漢方飲んだり、
アレコレ女性ホルモンに働きかける系のものを試したりもしてましたが、
女性ホルモンは女性ホルモンで面倒くさいというか、
厄介なこともたくさんあるよなぁと、身を以て実感しました。

でも、ピルも漢方系も副作用がキツくて上手いこと継続できず、
そのときには「もはや身体が女性ホルモンを拒絶してる!」て思いました(笑)


まぁ取り敢えず、"ホルモン”ってめちゃくちゃ影響力も大きくて、
その癖コントロールするのは難しいしで、厄介かつ不思議なものやなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?