見出し画像

【映画】 『あまくない砂糖の話』 (That Sugar Film)

『あまくない砂糖の話」 (That Sugar Film)

まず、この映画の砂糖とは、精製糖(白砂糖)以外の人工甘味料も含めて”砂糖”です。

この映画の特筆すべき点は、砂糖(人工甘味料含)の精神面への影響。
一般的にも砂糖の摂取過多は糖尿病等様々な病の原因と認識されていることと思います。
しかしながら、メンタルへの影響はそれ程重要視されていないからでしょう。
健康診断の血液検査では、糖尿病はわかっても精神疾患はみつからない。

デイモン・ガモー( Damon Gameau )監督の自ら身体を張った本作。
砂糖(甘味料)の自身の人体実験が進むにつれて変化する表情や感情。
この辺りもなかなか興味深いドキュメンタリー映画でした。





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?