見出し画像

大切なものに気づくこと

身の周りで大切にしている物事はどんなものですか?

私は大切な物を見失うことが時々あります。

順番はつけられないけど大切なものは
・家族
・自分自身
・子供の成長
・↑それに関わる時間
今はこれらが抜きに出ています。 

現実としては
・お金
もトップの方に君臨していることは確かです。

だって、お金がないと大切なものも守れませんからね。

しかし、あまりにもお金・貯金の優先度が高くなりすぎ、
本当に大切な家族や自分を
犠牲にしていることに気づかないことがあります。

子供の、夫の、自分の、楽しみを
お金がもったいないという理由で奪っているのです。

大切なものを見失っているかもと気づいたら
優先順位を考えられるようになりました。
そうすることで後悔しないようになりました。

いま大切な存在を大切にしようと
そんなマインドに切り替わったのです☺

もちろんお金も適度に大切ですけどね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?