見出し画像

自己紹介【スウェーデン、台湾、英国留学計4回】

こんにちはPink Shibaです!
初投稿なので、簡単な自己紹介と今後どんな投稿をしていくかを書きます!

自己紹介

まず僕は北海道生まれ北海道育ちの20代前半です。

このプロフィールに関連して言えば、僕は今まで
●スウェーデンで1年(高校)
●台湾で半年(大学交換留学)
●台湾で海外インターン約1年
の計3回、国外に長期滞在したことがあります。
そして、この秋から英国のLondon School of Economics and Political Science (LSE)という大学に進学予定です(計4回になる!)(他にもオックスフォード大学とマンチェスター大学、ケンブリッジ大学から合格をいただきました)

僕は本当にたくさんの方のお蔭で、今までの留学を実現することができました!ある程度留学経験を積んだ今、これから留学する人のために役立つ情報を提供したいなと思い、noteに色々書くことにしました!まずは海外大学院進学準備について書いていこうと思いますが、もし需要があれば台湾やスウェーデン留学、海外就職についても書きたいと思います。

投稿していく内容

主にカバーしていくトピックとしては、
英国大学院申請全体の流れ
留学に必要なGPAについて
SOP(Statement of Purpose)の書き方
研究計画書の書き方
強いCVのつくり方
IELTSの対策
オックスフォード大学に合格したSOP(有料です><)
London School of Economicsに合格したSOP(有料です><)
推薦書を書いてもらう教授の選び方
各奨学金の応募や面接について
留学費用について
合否判明までにかかる時間
●海外大学院の奨学金制度について, Etc.
です!

LSEを知っている方はお気づきかと思いますが、私は社会科学系なので上のトピックもその文脈で理解してもらえたらと思います!

ここの情報が役立ったと思ったら、ぜひ海外留学を目指している友達にシェアしてあげてください!:) 僕も必要な情報が欲しいときに、友達や先輩が役立つ記事や人脈を紹介してくれてとても助かりました!
よろしくお願いします!^^

おすすめ記事

下にいくつかおすすめの投稿をピックアップしたので、よければぜひ読んでください!^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?