見出し画像

本好きな子に育ってほしい

本好きな子に育ってほしいと思い、我が家では家を建てる時に、リビングから2階に上がる階段のところに棚を作りました。
あえてクローゼットみたいに扉をつけることなく開放的な本棚にしました。

掃除して綺麗になりました。
モザイクは不動産関係のファイル

子供が3歳の時に家が建ったので、それから5年近くたち、子供の本も増えてきて、幼児向きの本もそろそろ必要がなくなってきました。

いつかどこかの本で、大人の本と子供の本を棚に混ぜたらいいという事が書かれてたと思うので、あえて自分と妻の本も一緒に置くようにしています。

私の部屋にも本棚があります。
写真は新築の頃の写真です。
今は、コロナ禍で在宅ワークとかしていたので、天板を移動させたりして、机みたいにしています。

新築時

最近電子書籍の発達で、紙面の本を読む方も減っていると思います。

本を読む事で、人生が豊かになるのではないかなと思っています。
色んな事を学んで失敗して、成長していって欲しいと思っています。

もちろん学校教育や習い事もがんばってほしいですね。
目の前の学力に惑わされず、社会で活躍出来る力を身に着けていけていけるように私も頑張ります。

もしよろしければスキやフォローお願いします!
励みになります。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?