マガジンのカバー画像

げんちゃんの日常

222
運営しているクリエイター

#りっちゃん

アマプラに救われている 初老

アマプラに救われている 初老

まぁ、初老の定義は曖昧なままなのだけれど、とにかく春から"登り坂"がしんどくてね。甘えられる人も大分減りました。

そんな"向かい風"な人への毎日の癒しは、
アマゾンプライム。

今は貪る様に良い声の共演でもあるアニメのコンテンツばかりを観ています。

エヴァでさえストレートには嵌まらず、パチンコからアニメに出戻るという遍歴の私にとって、ここまでアニメを連続して見るというのは極めて稀です。

まぁ

もっとみる
この週末に配信する音声配信のご案内

この週末に配信する音声配信のご案内

日頃より当noteに足しげく通ってくださっている皆様、誠にありがとうございます。このページでは今日と明日に配信されます当方制作によります #こえつむ なる #音声配信 に関して呟かせてください。

本日18:30に配信予定の番組はWebマガジン「沖縄と暮らす」連動企画
「沖縄のラジオについて 取材を受けたよ その1」です。編集者のお一人で、沖縄出身のnoterくーみーさんから質問を受けました。一応

もっとみる
逢えそう

逢えそう

週末更新の #こえつむ オンライントークは、りっちゃんへの こえつむ のギャラを『物』で示すと言う
"恐らく最初で最後"の試み。

原稿を読んで貰ったけれど、振り込むには微妙な金額を「ギフトセット」に代えて、りっちゃん宅にお贈りをした『開封の儀』的な音声をお送りします。

---
りっちゃんに、先日自宅でこしらえた「果実酒」の話をしましたら、呑みたい!と明るいリアクションを頂けましたので、明けて本

もっとみる
友

note と リアルな仕事仲間 りっちゃん と
リモートワークをしまして、今回は前回よりも作業量が多くて、時間内に終われないかと思うくらいでした。

もっとも、その主な原因は私の私語が多い事に起因しているので、無駄話をせずにつらつらと、淡々と進行すれば、キチンと作業は進行するのです。

不意に、彼女のPCの具合が悪くなった。立ち上げ直しをするタイミングで「せっかくだったらこの時間を使って久しぶりに

もっとみる
今日の私的”ラジオに関する”事柄

今日の私的”ラジオに関する”事柄

午後から買い物に出ると熱射で大変だと思ったので、radikoで広島RCC #横山雄二 さんの朝ワイドを聞きながら、早めの移動。
早めに移動するには他にも理由があって、早く行かないと”種類”が減るんだとか。。。

出かけた場所は▼レトロチックなこの街です。

先週末聴いていた文化放送 #いとうあさこ ラジオのあさこで、リスナーさんがお勧めしていたパン屋さん。いつか行こうと思っていたのですが、何も用事

もっとみる
#こえつむ お聴きいただき有難う♪

#こえつむ お聴きいただき有難う♪

私が仲間と創るnoteの喋りのコンテンツ 声で紡ぐよ♪こえつむ 。
沖縄の事を喋る「沖縄コンセプト」企画、7月zoom呑み会vol.1は
「下北沢の某ライブハウス」並みの人数に聴いて頂けたようです!

明日、31日に第二弾を配信いたしますのでお楽しみに!
#イケボ#LOHITO さんが自身で購入してきた石垣島の泡盛を、
泡盛に詳しい #しんさん (泡盛新聞 東京支部長)& #くーみー先生

もっとみる
月曜日のクラッカー🎉

月曜日のクラッカー🎉

恒例の #note からの通知。 #音声配信 のタグは、やっている人数の少なさからか、割りとクラッカーを頂戴しております。

今回は #りっちゃん の朗読に、げんちゃんが音を加えるスタイルで、
現在の固定表示になっている記事「仕事の消えた五月に想う」を音声コンテンツ化しております。

上記リンクは、話の前後、、、りっちゃんを口説いてなんとか収録に持ち込む辺りがたっぷりと入っており、ラジオとしては面

もっとみる

こえつむ111 -20/06/19rec- 朗読

げんちゃん りっちゃん

00:00 | 00:00

【仕事の消えた五月に想う】を #りっちゃん#朗読 して頂きました。
かつての”自分の仕事日記”をナレーターであるりっちゃんに読んでもらった事はあるのですが、今年の、今の事を相方さんに読んでもらった事は初めてでした。読んだ文章を聴いた最初の感想は「あ、こりゃ本人(りっちゃん)恥ずかしいわ」です。
ですが、そこまでしてもらった訳ですから、その素材をアレンジして如何に”作品”とするかを考えました。

もっとみる
りっちゃんの公演が中止(延期)になりました。

りっちゃんの公演が中止(延期)になりました。

#こえつむ にて 都度ごとに話題にしておりました、#りっちゃん の主演舞台ですが、延期が決まったとの事。

個人的にも金曜か、日曜か、と日程を悩んでいた最中での延期発表だった訳ですが、音声を聴いてくれた方ならご承知の通り、先日は"ゴロゴロ"に衣装を詰めて、縫製作業を行うと言っていましたよね。

延期の連絡から特にメッセージが私の所には届いていませんが、ツイッターに先ほど劇団からの書き込みがありまし

もっとみる
音声配信の記事にスキはありがたいが

音声配信の記事にスキはありがたいが

出来ることならば、その音声を楽しんで貰いたいです✨

▲これです。最新作。

今週は、猫派の僕は
大吉らしい。

さ、収録から戻って来たので、取り急ぎは今週世の中に出る
15分2本分のコンテンツを繋ごう。。。

横山雄二×渕上里奈のチャリティライヴ・トーク

RCCラジオ「ごぜん様さま」のファンとしては
一度は行ってみたい東日本震災復興チャリティ「ヨコヤマナイト」。
年内で活動を休止する渕上里奈のLiveがUPされていたのでシェア。
横山さんの明るくも優しいステージトークに開始位置。
渕上さんの歌は0'00"に戻してお楽しみください。

私にも「良い頃」がありまして、それこそそれに群がってくる輩も居ましたね。
今はほんと、りっちゃんをはじめとした厳選し
もっとみる